【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
コメダ珈琲店 エスカ店 (愛知県 名古屋市)
もうひとつ名古屋で気になっていたもの。
それを目指して名古屋駅地下街をフラフラ

いや~、しかし、名古屋の地下はすごいですねぇ~。
どこまでもつながっているんじゃないか、と思いましたよ。


で、ようやくたどり着きました。

“コメダ珈琲店 エスカ店”

0210コメダコーヒー
愛知県を中心に展開されている、喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」
ロゴがかわいい~


0210 アメリカン
アメリカン 380円

0210 ブレンド
ブレンド 380円

両方とも、大きめのマグです。
このカップほっすぃ~~~

珈琲には塩気のある豆菓子がついてきます。
この袋にも、しっかりロゴが
小技がきいてますね~。


それにしても、わざわざ珈琲を飲みにきたのかって?

そんな訳ないじゃないですかっ!!


目的は、こちらです。
0210 シロノワール
シロノワール 590円

『名古屋名物』を検索していてみつけた「シロノワール」
暖かいデニッシュ生地パンの上にたんまりソフトクリームがのっています。

デニッシュのアツアツと、ソフトクリームのヒエヒエのコントラスト。
それを「シロ(白)」「ノワール(黒)」であらわしているようです。


これに、さらにメイプルシロップをかけていただきます。
想像の範囲を超えない味ですが、なんだかハマります


にしても、でかいな...
ミニシロノワール(9cm)にしとけばよかったんじゃ...


コメダ珈琲店 エスカ店】
愛知県名古屋市中村区椿町6-9
TEL:052-454-3883
営業時間 8:00-22:00

*「エスカ」のホームページはこちら → “エスカ地下街/名古屋駅新幹線口”

【2008/02/15 09:00 】 | ├カフェ(その他の地域) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<名古屋城名物 金シャチ焼 | ホーム | 焼酎とコーチン料理専門店 鳥開 (愛知県 名古屋市)>>
コメント
頭くらくらしちゃいますね
こんにちは、パンきちです。

名古屋はときどき行くのですが、おおっ!これは知らなかった。知っておけばよかった。

残念。

シロノワール!あつあつとひえひえ・・・食べてみたい。

↓の美味しい記事、楽しませていただきましたよ。その中でも、やっぱり

タラサ志摩リゾートホテル!!

ダントツ気になりました。ステキなところですね。・・・覚えておきます。いつか・・・。
【2008/02/15 12:25】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
クリームって・・・
と思ったけど、生クリームじゃないから大丈夫なのね。
名古屋ってさ、でかいよねぇ。
わらじとんかつは食べてこなかったの?
【2008/02/15 14:13】| URL | けん #- [ 編集 ]
アツアツとヒエヒエの組み合わせってなんでこうもおいしいんでしょうね。
アップルパイとアイスとか、アイスにエスプレッソとか・・・
ロゴもかわいいけど、このソフトクリームのふにょ~んって感じもたまりません!
【2008/02/15 14:50】| URL | 椿 #P.3B.EY. [ 編集 ]
>パンきちさん
かなりの件数あるみたいですよ、コメダ。
シロノワールだけでなく、「サマージュース」とかいう飲み物とかも不思議でした。
入れ物がかわいいんですぅ~。
(ホームページを見てみてくださいっ)

あと、タラサ志摩は、機会があればぜひっ!!
【2008/02/15 22:04】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
>けんさん
私、とんかつもあまり...
でも、確かに名古屋って「ど~んっ!」って感じ。
申し訳ないが、勢い>繊細さ だね。
【2008/02/15 22:05】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
>椿さん
確かに見た目はかわいいんですが...
このために、珈琲は大きいのか?と納得してしまいましたね。
【2008/02/15 22:06】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

