【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
焼酎とコーチン料理専門店 鳥開 (愛知県 名古屋市)
タラサ志摩&鳥羽水族館という目的を達成し、ほぼ満足。
残りの1泊は、帰りのことを考えて名古屋まで戻りました。


泊まったのはソフィステル・ザ・サイプレス名古屋
こちらのホテルは駅に近いけど、プチホテルな感じで落ち着きがあっていいです。


0210ロクシタン
アメニティは「L'OCCITANE」
ハーブの香りに癒される~



といっても、今回の宿泊プランには食事がついていません。
せっかく名古屋にきたんで、名古屋っぽいのをいただきますか。

適当にネットを使って調べて、よさそうなお店を予約してみました。


“焼酎とコーチン料理専門店 鳥開”

0210鳥開
「豊富な焼酎」
「鶏の王様★純系名古屋コーチン料理」
うん、お店の雰囲気もいい感じ!!
期待できそうです

JAZZの流れる店内の真ん中では、お兄ちゃんが一生懸命調理している姿が見えます。

0210温玉とコーチンの親子サラダ
温玉とコーチンの親子サラダ 700円
シンプルなサラダですが、「温玉」が大きく、コーチンも弾力あり!!

0210名古屋コーチン手羽先唐揚げ
名古屋コーチン手羽先唐揚げ(3本) 680円
写真は2人前。
やっぱり手羽先の唐揚げでしょ~。
胡椒がきいて、かなりスパイシーです
いいですねぇ~、いくらでもいけるっ!!

0210コーチン皮の柚子ポン酢
コーチン皮の柚子ポン酢 520円
ぷにっとした皮ともみじおろし、柚子の香りでさっぱり。
変なクセはなく、食べやすいです。


つづいては、串焼き!
0210ささみわさび&梅肉
ささみわさび&梅肉 各300円
梅がすごいピンクですねぇ~。
ササミもきれいな色です。

0210砂肝
砂肝 250円
コリっ、プリっって食感がたまらないっ。

0210肝
は、旦那様曰く「絶妙の半生加減」だったそうです。
あまりにも美味しそうだったんで、一口もらいましたが...
やっぱダメだわ...私...

こっちの方がいいやっ
0210コーチン入り塩つくね
コーチン入り塩つくね 360円
塩味のシンプルなつくりで、肉の旨味がふわっ

0210鶏SOBA
シメは鶏SOBA 650円
ダシうま~~
これ、ふつうに美味しいです!!
これだけでラーメン屋でいいんじゃないっ?


ということで、いただいたもの全部美味しかったわぁ~~

0210わらび餅
幸せな気分でお会計をお願いしたら、
出てきたのがお茶わらび餅
いや~、最後にちょっとした甘いものが出てくるサービスまで完璧!!



このお店、結構人気店のようです。
実は、私たちが食べている時も、次から次へとお客さんが来てました。
でも、席はいっぱいで、みなさん入れず。
もしかして、一番最後の席を予約できたの?

ラッキー!!


唯一残念だったのが、日曜日だったので、鶏の刺身が食べられなかったこと。
ちょっと楽しみだったんだけどなぁ...
もし次名古屋に行く機会があったら、今度はリベンジしたいっ



焼酎とコーチン料理専門店 鳥開
名古屋市中村区名駅3-11-9
TEL:052-588-2552
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)/日祝17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
【2008/02/14 09:00 】 | ├居酒屋(茨城県外) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<コメダ珈琲店 エスカ店 (愛知県 名古屋市) | ホーム | 手づくりジェラート ミネルヴァ (三重県鳥羽市)>>
コメント
以外や以外。。。
2泊目が名古屋とは以外でした。^^
鳥羽近辺の温泉か、熱海辺りかなって勝手に想像してましたよ。^^;
【2008/02/14 15:02】| URL | ちろりん32 #- [ 編集 ]
だから名古屋に行くなら友達いるから、地元のいいとこ聞いといたのにぃ。

んでも、いいとこでお食事できてよかったね!

【2008/02/14 15:31】| URL | けん #- [ 編集 ]
>ちろりんさん
熱海って手もありましたね。
でも、ギリまで水族館と考えていたので、近場にしました。

温泉は次の機会に...
【2008/02/14 23:05】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
>けんさん
名古屋、あんまり力入れてなかったんですよ。
味噌苦手だし...
こってり味苦手だし。

だからこそ、おいしい手羽先は貴重でした♪
【2008/02/14 23:06】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

