【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
鳥羽水族館+伊勢うどん (うどん吉平)
今回の旅のもうひとつの目的地。

“鳥羽水族館”

何を隠そう、水族館好きの私。
昔ある先輩に「鳥羽水族館にはジュゴンがいるんだよ~」という話をきき、
それ以来いつかは行ってみたい水族館ベスト3に入っていました。

実は「鳥羽水族館」は世界屈指の規模を誇る水族館。
自然の環境を再現したゾーンが8つあり、
850種類20000点もの海や川の生き物が飼育されています。


そして、イベントメニューも豊富。

0210アシカショー1
アシカショー ライブパフォーマンス
フチにのっかって、ごあいさつ

0210アシカショー2
バットをのせて、さらに逆立ちっ!

0210アヒルの散歩
お散歩タイム
アヒルさんっ

0210ペリカンの散歩
ペリカンさんっ!
ちょっと怖いです

0210ペンギンの散歩
ペンギンさんっ
こんな間近でみれるなんて

0210セイウチ
セイウチパフォーマンス笑
セイウチがいい演技しますっ!
個人的にお兄さんのしゃべりも好きですっ。
めちゃめちゃおもしろかった~~

写真でもわかるように、触れるんですよ~。

あとは、珍しいものもたくさんいました。
0210青いザリガニ
青いザリガニ
がぉっ!

0210オウムガイ
オウムガイ
なんか怖いんですけど...

そして、お待ちかねの
0210ジュゴン
ジュゴンじゅんいち
めちゃくちゃかわいいんですけどぉ~~~
なんでしょう、この癒しオーラ。

思わず何回も見に行ってしまいましたよ
オスとメスの2頭いるんですが、この子たちだけでも見る価値あり!

0210受付
ウンっ


ということで、ちょっとはしゃぎすぎました。
気づいたら4時間近く歩きっぱなしです


おなかも減ってきました。
息も絶え絶えに、とりあえず駅の方へ。

鳥羽駅のすぐ近くにあった『鳥羽一番館』へ突入。
そのまま“うどん”の文字に惹かれるままお店へ。

0210伊勢うどん
伊勢うどん 630円

タレのかかった極太の柔らかすぎる麺に、
天カス、わかめ、薬味をかけ、レモンを絞ってさっぱりと。
結構なボリューム。
そして、想像以上にやわらかかったです...

嫌いじゃないけどね。


うどん 吉平
三重県鳥羽1-2383-13 鳥羽一番館3階
TEL:0599-26-2085

*水族館のホームページはこちら → 『鳥羽水族館』
【2008/02/13 09:00 】 | ├三重 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<手づくりジェラート ミネルヴァ (三重県鳥羽市) | ホーム | タラサ志摩ホテル&リゾート フレンチレストラン ルミエール>>
コメント
うわ~
私も水族館大好きです!
大洗だったら一人でも行っちゃうくらい。
ジュゴンもかわいいですが、私はオウムガイ好きです。ヒヨヒヨ漂ってるのを見ると癒されるんです。カブトガニも好き。(ダンナにマニアックって言われます。)
【2008/02/13 10:12】| URL | 椿 #P.3B.EY. [ 編集 ]
近くに美味しい食堂があったのに。。。
あ~そうかぁ~赤福の鳥羽駅前店はまだ閉まっているのね。^^;
食べた人の情報によると、以前のより美味しくなっているそうですよ。^^
いずれにせよ、鳥羽水族館ははずせませんね!
【2008/02/13 12:45】| URL | ちろりん32 #- [ 編集 ]
>椿さん
ま、マニアック...
さすがに一人で大洗は行ったことないです。

でもねぇ、ジュゴンはまじでいいですよ。
かわいすぎっ!
1時間くらいはぼーっと見てられます。
【2008/02/13 22:19】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
>ちろりんさん
赤福は多分売ってなかったです。
売ってたら、人がむらがってるだろうし。

食堂情報、教えてもらえばよかったなぁ~。
【2008/02/13 22:20】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

