スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
タラサ志摩ホテル&リゾート フレンチレストラン ルミエール
今回の旅の目的のひとつ。

“タラサ志摩ホテル&リゾート”


伊勢志摩国立公園内にある、日本発の『タラソテラピーリゾート』です。
前から行ってみたかったんですよねぇ。
今までちょっと遠くて思いきれなかったんですが、ついに行ってきました!!


0209タラサ志摩(駅)
鳥羽駅にあるホテル専用の待合所。
あたたかいきれいな室内でハーブティーがいただけます。

この日は特に雪がふりまくっていたので、余計にありがたかったですね

送迎バスにゆられて到着したのが、こちら。
0209タラサ志摩
タラサ志摩ホテル&リゾート
全室オーシャンビューで、ステキなお部屋です。

0209タラサ志摩アメニティ
アメニティも海藻石鹸や海藻成分の入ったバスソルトが用意されています。


で、お楽しみのタラソテラピー。
今回受けたのは、プライマリータラサ(約120分) 19,800円

~海藻もしくは海泥のパックとホテル前の"活きた海水”を利用した
アイテムを組み合わせた美容と健康を追及したコース~

いくつかあるアイテムから私が選択したのは、

アルゴテラピー
(仏ブルゴーニュ地方の海藻パウダーとホテル前の新鮮な海水を混ぜたパック)
アクアエクステンション
(水中での下半身を意識したストレッチや軽い運動)
ハイドロマッサージバス
(温かい海水の泡と水流によるマッサージ)


どれもとても気持ちよく、リラックスできました
お肌もつるつるっ
アイテム以外でも、海水ジャグジー、淡水ジャグジーや2種類あるサウナ、
プールなどは自由に使うことができます。

はぁ~~~、リラックス~~~


*アイテム詳細は、タラサ志摩ホテル&リゾートのホームページをごらんください


リラックスしたところで、お待ちかねのお食事です。
今回の宿泊プランでセットになっていたのは“LOHASメニュー”

0209LOHASメニュー
LOHASをテーマに伊勢志摩の天然の魚介類や有機野菜を使用した、
美味しく身体に良いお料理のコースです。

美味しい、ヘルシーなお料理 ワクワクっ

0209蟹と冬野菜のミルフィーユ仕立て
蟹と冬野菜のミルフィーユ仕立て
おぉっ、いきなりキレイ
キャビアもたっぷりですよ!!

と、興奮して、いきなり2品目を撮るの忘れてしまいましたね...
海老のスープ レモンとカルダモンの香り
海老団子の中にはお野菜がたくさん。
その上には、もちろんプリっとした海老もちょこんとのっています。
それを、さっぱりしたハーブの香りのするスープと一緒にいただきました。

0209ホロホロ鶏のファルシー シェリービネガー風味
ホロホロ鶏のファルシー シェリービネガー風味
ホロホロ鶏は弾力があって、しっかり肉の味がします。
そして、付け合せのお野菜の味が濃い!
これだけでも美味しい!!

0209金目鯛のロースト 金時草ソース
金目鯛のロースト 金時草ソース
金時草(きんじそう)は、粘り気がありますね。
モロヘイヤのような感じです。
金目鯛はもちろんおいしいですが、手前の赤いのも美味しいっ。
赤大根の1種らしいです。食べた感じは大根というより、カブ?

メインは鹿肉大和豚から選択です。

あまり食べたことのない...
0209鹿ロース肉のロースト ミニ林檎のコンポート
鹿ロース肉のロースト ミニ林檎のコンポートとセロリラブのピュレー添え
鹿はパワーありますね。
付け合せは、マッシュポテトかと思ったら「セロリラブ」。
根セロリらしいです。
くせもなく、美肌効果・免疫力強化・生活習慣病予防・貧血改善にいいそうです。
おぉ、私向けのお野菜だわ。

そして、お待たせのデザート
こちらも2種類から選べます。
0209ヌガーグラッセ
ルミエール特製デザート
私がいただいたのはヌガーグラッセ
シェフのオリジナルだそうです。
ナッツたっぷりのアイスクリームのような不思議な口当たり。
カシスソースとアングレーズソース、両方ともマッチします

軽い衝撃でしたね~、本当に美味しかった~~

0209チョコムース
こちらは旦那さまのチョコムース
柚子のソルベとのセットです。
柚子は甘さ控えめで絶妙の酸味。


これでヘルシーなんてっ! 満足満足っ



日曜日は雪もやみ、晴天
0209タラサ志摩ビーチ
プライベートビーチも穏やかです。
つか、夏にきたい~~~

朝食は、洋食バイキング又は和食バイキング、どちらか選べます。
前日までは「和食でいいかな~」という気もあったんですが、
どうしても気になるものがあり、洋食バイキングへ!

0209タラサ志摩朝食
オムレツの中にはフレッシュトマトやチーズを入れてくれます。
ワッフルも焼きたてだし、パンの種類も豊富。
温野菜にはお塩やいろんなソースをあわせて。
スープは野菜のポタージュです。

ちなみに、お料理にはすべてカロリー表示がされています。
これでも控えめに取ったんですけどね...

そして、お目当てはこちら↓↓
0209あおさパン
あおさパン
オリーブオイルに塩コショウをふり、それをパンにつけていただきます。

ディナーのときにもおかわりしましたが、これ、おいしいの~
お取り寄せもできるみたいです。
興味をもたれた方、一度お試しあれ!!


しかし、やっぱりよく食べたな...



ホームページはこちら → “タラサ志摩ホテル&リゾート”
スポンサーサイト
【2008/02/12 21:57 】 | ├三重 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<鳥羽水族館+伊勢うどん (うどん吉平) | ホーム | 豆狸 グランスタ店 (東京駅)>>
コメント
いいトコに行かれましたねぇ~^^
かなりのリフレッシュができたでしょ~^^
ロト6当たったら、ロイヤルルームに一週間ほど滞在したいなぁ・・・^^;
【2008/02/13 09:20】| URL | ちろりん32 #- [ 編集 ]
>ちろりんさん
かなりよかったですよぉ~。
本当にリラックスできました。
長期ステイ、私もしたいなぁ~。
近くになんもやることない場所だから、かなりリラックスできるだろうし。
【2008/02/13 22:18】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

