【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
パティスリー 彩 工房 (茨城県 水戸市)
ふらふらとドライブをしていて目に入った看板。
ケーキ屋さんだぁ~

“pâtisserie 彩 工房”

0202彩工房
こんなところにあるの、知りませんでした。
こじんまりとしたお店ですが、焼き菓子も豊富。
2階にはイートインスペースがあるようです。

まずは焼き菓子を。

0202まっくろくろすけ&くりりん
 まっくろくろすけ 140円 & くりりん 140円
「まっくろくろすけ」の目はマカダミアンナッツ。
色は竹炭の黒さなんでしょうか? 
「くりりん」は、もちろん栗のケーキです。

0202メレンゲ
マンゴースフレ 160円 & いちごスフレ 160円
よく見ると、ハートの形をしています。
味はココナツが強いかな?サクサクのメレンゲです。

0202ホロホロ
ホロホロチーズ 160円 & ホロホロいちご 160円
「タマゴ」を使っていないクッキーです。
アレルギーの方にも安心ですね。
食べると「ホロっ」とくずれ、それぞれチーズとイチゴの味がふわっ。
これ、スキです


続いて、ケーキの方をチェック。
こちらもケースの中に、結構種類があります。

0202てんとう虫
てんとう虫 330円
見つめられています...
食べづらい...

0202てんとう虫断面
といいつつ、しっかりパクっ
中は、フランボワーズ、パッションフルーツ、ミルクチョコの
3層のムースになってます。

0202サクラサク
SAKURA SAKU(サクラサク) 350円
いばらきの情報誌サクラサクとのコラボでしょうか?
春らしいケーキです。

パイン、オレンジ、キウイなど、たっぷりのフルーツの下は、
白ワインのムース。そして、桜のムース?
上の花びらのように、ピンクと白のムースが入っています。

0202サクラサク中
そして、その中にはリキュール漬け(?)のチェリーが。
見た目はかわいいですが、このケーキはお酒が効いています。
どちらかというと、大人向け?


それにしても、こちらのお店は、かわいらしいケーキが多いです。
クマの顔をしたチーズケーキとか、ピアノの形をしたケーキとか。
パティシエの方のセンスが出るんでしょうね。

0202チョコの花
ケースの上には、こんなものもありました。
全部チョコでできたお花です。
左右の女の子と男の子以外は、全部チョコ。
葉っぱも花びらもね!

後ろに見切れているのが、パティシエの方です。
男の方がつくっているんですね。

0202チョコの花2
花びらのスジまでちゃんと入っています。
“SAKURA SAKU”には、この花びらがのっていました。


今回は買いませんでしたが、マカロンの種類も結構ありますね。
オレンジとかハニービーとか、食べたことない種類もあって、ワクワク。
また新しいお店を発見しちゃったっ


pâtisserie 彩 工房
茨城県水戸市住吉町50-26
TEL:029-246-1355
営業時間 10:00~19:00
定休日:火曜日
【2008/02/05 09:00 】 | ├洋菓子(水戸) | コメント(2) | トラックバック(1)
<<MALEBRANCHE (マールブランシュ) | ホーム | パンの山喜 (茨城県 水戸市)>>
コメント
ステキなパティスリー!
こんにちは、パンきちです。
おっと、ステキなパティスリーですね!てんとう虫・・・確かにじっと見つめられている感じですが、素材の組み合わせ、とっても美味しそう!ショコラ細工もさりげなく飾ってあって、いい感じですね。

↓の山喜、私もお気に入りのパン屋さんです。あのどーんとした看板がまずいいなあと(笑)。遠いので、通えないのが残念!
【2008/02/05 14:55】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>パンきちさん
そんなに新しい感じではなかったですが、全然知りませんでした。
ケーキもかわいくて美味しかったですよ。
また行っちゃおう♪

山喜は、気にはなっていたんですが、はじめて行ったんですよ。
昔ながらのパン屋さんっていう佇まい、店内がいいですね。
【2008/02/05 22:42】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パティスリー 彩工房 【水戸市】
{/m_0237/}お店の情報{/m_0237/} {/m_0038/} 店名 ⇒ p?isserie 彩 工房 {/m_0040/} 住所 ⇒ 茨城県水戸市住吉町50-26 {/m_0176/} 営時 ⇒ 10:00~19:00 {/m_0220/} 休み ⇒ 火曜日 {/m_0077/} お店のHP or BLOG ⇒ ≪なし?≫ {/m_0238/}主なケーキ情報{/m_0239/} {/m_...
【2009/05/11 23:41】 | Let’s お届け ~おいしいもの宅急便~
| ホーム |

FC2Ad

