【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
河童 (茨城県 ひたちなか市)
国道6号(通称:6国(ろっこく))沿いにある焼き鳥屋さんです。

“河童”

0201河童
赤いちょうちんが目印です。
入口からすると、お店は小さそうですが、中に入ると奥が広い。
そして、お客さんがたくさん!!

0201河童メニュー
こちらがメニュー。
メインは、焼き鳥です。

0201焼き鳥
ど~んと串盛り!!
ヒナ・タン・レバー・とり皮など、どれも1本130円です。
塩・甘ダレ・にんにくダレと3種から選べますが、
臭いを気にしなければ、おススメはにんにくダレ
肉が柔らかく、タレも甘辛く、ビールがすすむっ

0201手羽明太
焼き鳥以外のメニューも美味しいのっ!!
こちらは手羽明太 420円
手羽先に明太子がぎっしり詰まってます。
アツアツを食べたら、ビールをぐいっ

0201アスパラ天
アスパラ天ぷら 420円
アスパラが太くてジューシー。
外の衣がサクっ、中がじゅわ~っ。

0201白子天
白子の天ぷら(?)円
白子好き~~~
こちらも外がサクっ、中はトロ~っ。そして、アッツアツ。
カロリー?気にしてられないっす。

0201馬刺し
そして、馬刺し
肉厚っ!クセもないです。
味噌とねぎで食べるのも美味しかったんですが、
焼き鳥のにんにくダレをつけて食べるのもウマーっ。
新発見です!!

0201うるい
こちらは山菜(?)ということで出されたものですが、何?
「うるい」というものだそうです。
見た目は「ねぎ」みたいですが、辛味はないです。
ぬるっとしていますが、食べるとシャキっとした食感。
お醤油をちょっとかけて食べると、いい感じ

しかし、今回もよく食べたなぁ~。

そういえば、ここはお通しのお漬物も美味しいです。
こちらにもニンニクが入っていて、パンチが効いてます。

あと、写真を撮り忘れた刺身
これも焼き鳥屋とは思えない質の高さです。
鯖うまかった~



あぁ~、安くて、ウマいっ!!
女の子だって、オッサンのようにがっつり食べて飲みたいのだっ


河童
茨城県ひたちなか市田彦513
TEL:029-276-1023
営業時間 17:00(?)-22:00(21:00L.O.)
定休日:日曜日
【2008/02/03 09:00 】 | ├居酒屋(ひたちなか) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<パンの山喜 (茨城県 水戸市) | ホーム | 柏屋 檸檬(れも)>>
コメント
私もがっつり飲みたいです
こんばんは、パンきちです。

おおっ!これはまた貴重なお店の情報を見つけてしまいました。

私も焼き鳥屋さん大好きです!ビール片手にがっつり飲みたい・・・。
ここも行くお店の候補に入れておきます。

以前、紹介されていた「ぶーしょん」、ランチに行って来ました。大、大、大満足!ありがとうございました。
【2008/02/04 00:18】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>パンきちさん
河童はがっつりいきたいところです。
ぜひ、飲みに行ってください。
あ、次の日ににんにく臭くてもいい日にね!

ぶーしょんランチのレポも、楽しみにしています。
【2008/02/04 23:12】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

