【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
柏屋 檸檬(れも)
薄皮饅頭で有名な『柏屋』
饅頭に、こし餡、つぶ餡の2種類あるのはうれしいっす。
だって、つぶ餡苦手なんですもんっ。

でもね、柏屋さんには和菓子以外にもあったのよね。

0131檸檬
檸檬(3個入り) 472円
「れもん」じゃなくて、「れも」なのね。

0131檸檬2
ソフトチーズタルトみたいな感じ。
タルトは柔らかく、中のフィリングはクリーミーだけどクドくない。
クリームチーズとレモンのさっぱり感がいいです。


それより、今回「柏屋」さんのホームページを見て気づきました!
かなりいろんなお菓子があるんじゃないっ!!

まだまだ探求は続きますね...



ホームページはこちら → “柏屋”
【2008/02/02 09:00 】 | ├洋菓子(その他の地域) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<河童 (茨城県 ひたちなか市) | ホーム | 和風料理 レストラン岬 (福島県 楢葉町)>>
コメント
昨日は大変ありがとうございました。
今日は娘を病院に連れて行ったりしたのでやっぱり携帯があってよかったです。
(病院は私は連れて行きたくないんだけど、祖父母やパパが、普通連れて行くだろ、みたいな感じなのでしょうがなく・・・)

前置きが長くなりましたが、柏屋さん!
以前パパが郡山にいた時にちょっと付き合いがありました。
饅頭祭りとか楽しいイベントがあります。
月に1回は饅頭の無料配布があったり、とても感じのいいお店です。
商品としては、薄皮饅頭と檸檬のふたつがオススメで、あとはちょっとインパクトに欠けるかも。
 
【2008/02/02 14:14】| URL | umeko #- [ 編集 ]
>umekoさん
こちらこそ、なんか大変な状況なのにすみませんでした。
そして、ありがとうございました。

柏屋さんの饅頭まつりってすごいですね。
そもそも「饅頭」でまつりって...
【2008/02/02 16:29】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
れもは冷やして食べると美味しいですよ!
【2008/02/02 18:57】| URL | eko #- [ 編集 ]
>ekoさん
書き込みありがとうございます。
確かに冷やして食べた方がポロポロしないかも。
さっぱり感も増しますね。
【2008/02/02 22:38】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
檸檬は私もよく買ってきます。たいがい阿武隈のPAなんですが。
それから福島方面に行くと必ず買うのがゆべし!胡麻とか胡桃のじゃなくて、中に漉し餡の入った柔らかめのやつ。むに~っとしたものが好きなんです^^
【2008/02/04 09:04】| URL | 椿 #P.3B.EY. [ 編集 ]
>椿さん
「かんのや」のゆべし~!!
私もめっちゃスキです!!

この前は売り切れてて...
ままどおるも買えませんでした(泣)
【2008/02/04 23:14】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

