【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ぱん家 クルート (茨城県 水戸市)
最近、美味しいパンを探しています。
というか、いろんなパン屋さんをめぐりたいっ!
もちろん美味しいところ。

ということで、紹介していただいたのが、こちら。


“パン家 クルート”

0127クルート
水戸京成百貨店の近くにあるお店。
こじんまりとしていて、かわいらしい

それでもお店の中は、ハード系から惣菜系、
パン・ドミーなどの食パンなど、種類は結構ありましたね。

珍しいところでは、グリッシーニ。
これを手づくりして売っているところ、茨城では初めて見たかも。


で、今回購入したのは、こちら
↓  ↓  ↓
0127クランベリーチーズ
クランベリーチーズ 150円
クランベリーとクリームチーズがたっぷり。
ちょっとソフト目のパンです。

0127焼きカレー
焼きカレーパン 150円
トーストして食べたら、中のカレーがアツアツ、外はちょっとパリっ。
アツアツで食べるべしっ!!

0127天然酵母のブリオッシュ
天然酵母のブリオッシュ 180円
ほんのりと甘くて、ふっくらやわらかくて

0127カラマタオリーブフランス
カラマタオリーブフランス 160円
バケット生地の中には、大きなオリーブの実がゴロっと入っています。
4つくらい入っていたかな?
オリーブのいい香りと、パンの香ばしさがワインを誘います

そして、この中でも一番ヒットだったのが、
0127黒糖ラスク
黒糖ラスク 150円
黒糖ですから、見た目も、最初口に入れたときも、カリントウです。
でも、最後に『ふわっ』とパンのいい香りと香ばしさが広がります。
おぉっ!深いっ!!
値段もお手頃でいいですっ!!


男の方2人でやっているようでしたが、
なんとなく女性的な雰囲気のある
かわいらしいパン家さんですね

確かにうまいぞっ!!
(ってクッキングパパ風な口調になってしまった...)


ぱん家 クルート
茨城県水戸市泉町2-1-46
TEL:029-231-3033
営業時間 10:00~19:00 
定休日:火曜日
【2008/01/29 09:00 】 | ├パン(水戸) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<茶cafe TOMBOY  (茨城県 那珂市) | ホーム | 味無限 (茨城県 那珂市)>>
コメント
同感です。
こんばんは、パンきちです。
クルート、京成の裏手にあるので、最近まで気がつきませんでした。可愛らしいいいお店ですよね。私が美味しいなあと思ったのは、プチパンで「はちみつ+くるみ」のパンでした。

私も数年前までは、パン屋巡りばかりしていたのですが・・・最近はご無沙汰です。茨城では、まだパン屋が開拓できていません・・・。今日はひさびさに東京でがっつりパンを買ってきてしまいました(笑)。


ちなみに、「あいよ寿司」、行って来ました。県庁の方ですが、とても美味しくて大満足です!今度、イオンの方にも行ってみますね。
【2008/01/30 02:01】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>パンきちさん
そう、私も気づきませんでした。
美味しいパンがまだまだありそうです。
茨城のパン屋情報、いいのがあったら教えてください。

「あいよ」気に入ってもらえてよかったです。
私も行きたくなってきましたよ...
【2008/01/30 17:45】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
お疲れ様です。
クルートいいですよね。
(私は、あのマスターは、ジャムおじさんだと思っています。)
黒糖ラスクもいいのですが、パン・オ・フリュイというのが特にいいです。
ドライフルーツがぎっしり入っていて、スライスしながら食べると、うん、幸せなんです。
グリッシー二は、のうふのパンも作っているかも。
http://hirobironouen.yu-yake.com/pan_shasin.html
【2008/01/30 21:49】| URL | umeko #- [ 編集 ]
>umekoさん
ドライフルーツ、ダメなものと大丈夫なものがあるので、危険なんです。
レーズン系は×なんで...

のうふのパン、ミレットにも入れてるんですね。
今度行ってみます。
【2008/01/31 00:14】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

