スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
チャイナハウス龍口酒家 新宿高島屋店
美味しい!とのウワサを聞き、新宿まできました。


“チャイナハウス龍口酒家 新宿高島屋店”

幡ヶ谷にある「龍口酒家」のデパ地下イートインです。
本当は本店に行ってみたかったのですが、まずはこちらで。

カウンターだけの狭いスペースでしたが、早い時間だったので待たずに入店。
メニューは基本的にセットでしたね。

料金は前払い制でした。

で、いただきたかったのは・・・

0314里麺
里麺セット 945円
緑色の麺は「クロレラ麺」だそうです。
これが食べたかったっ♪

0314クロレラ麺
むちっ、ぷりっとした麺で、きれいな緑色が健康的なビジュアルです。
それに、チャーシューやねぎ等とタレを和えています。

いや~、美味しいっ♪これ、スキです。
汁なしで、ちょうどよい味付けで、つるつる入っていきます。

0314飲茶
これに、蒸し鶏焼売
焼売は大きいけどふわっと柔らかいです。
さらに、蒸し鶏がジューシーで味付けもやさしくてストライク!

0314栗プリン
デザートは栗プリン
食感はプリンというよりブラマンジェ?
もっちり、ねっちょりのプリンで(美味しそうな表現ではないですね(*_*;)
栗の風味がばっちり出ています。


いや~、満足っ(^^♪


一方、旦那様は・・・

0314八宝湯担々麺
担々八宝湯麺セット 1050円
坦々麺といっても、ちょっと透明っぽいスープです。
スッポンや3種類の人参などを、塩分を入れずに8時間煮込んだ
「八宝湯」という、スープで作っているからでしょうね。
(里麺セットについていたスープもそう♪旨味しっかりで、体にしみわたりました・・・)

まろやかなスープですが、辛味はしっかりピリっ。
肉味噌ではなくて、チャーシューやネギ、ザーサイ等を
細かく切ったものが乗っています。

スープもほとんど完食っ。
(私もがんがん飲んじゃいましたから・・・)

ちなみに、小ライスはサービスでつけてもらうことができます。


デパ地下でこのお値段、ボリューム、そしてお味。
ステキですっ。

今度は、本店にぜひっ!



チャイナハウス龍口酒家 新宿高島屋店
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤ タイムズスクエア B1F
TEL:03-5361-1111
営業時間 10:00~20:00(土曜日は~20:30)
定休日:新宿高島屋に準ずる

スポンサーサイト
【2010/03/22 08:00 】 | ├中華 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ハーゲンダッツ クッキー&セサミクリーム | ホーム | ズーセスヴェゲトゥスのバウムクーヘン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

