【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
箱根彫刻の森美術館
箱根に行く、ということで、楽しみにしていたのが美術館。
子どもの頃からCMで、名前だけは何度も聞いていたこちらです↓



0307彫刻の森

“箱根 彫刻の森美術館”
英語だと「OPEN-AIR MUSEUM」なんですね。

英語表記にあるように、屋外に展示物がたくさんあります。

0307顔
こんな巨大な頭とか・・・
(夜、急に見たら卒倒しますよ・・・)

0307体
男女の体でバランスをとったこんなのとか・・・

0307心臓
心臓がドクドクしているやつとか・・・
(あ、これは屋内ですね)

0307ステンドガラス
ステンドガラスのタワーとか・・・ステキです♪

このステンドガラス、螺旋階段を登って上から見れるんです。

0307ステンドガラス上から
上から見ると、こんな感じ。
外からの光が入って、とってもキレイです。

(でも、膝はがくがく、息はぜーぜーでしたが・・・)


そして、こちらの美術館は、こどもも楽しめる展示物がたくさんありました。

0307シャボン玉
こちらは、しゃぼん玉のお城
ジャングルジムのように中に入って遊べる作品なんです。
入りたいっ、と思ったけど、体重オーバーですよね・・・

0307ネットの森
そして、こちらはネットの森
外からだと、「どこがネット?」って感じですが・・・

0307ネット
中に入ると、こんなになっています。
ネットが張り巡らされて、ここで子どもたちが遊ぶことができるんです。
(穴になってるところから入って、上に上っていました)
ぶら下がっているのは、ネットにボールが入っているもの。
ボール乗っかって、ネットにブラブラぶら下がって遊ぶことができるんです。

これも楽しそうっ♪
って小学生までしか遊べませんけどね(*_*;

屋内展示では、ピカソ・コレクションがあったり、
光のアートイベントが行われていたりと、展示の種類は豊富。


さすが、40年の歴史を誇るだけありますね~。


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“箱根彫刻の森美術館”

【2010/03/10 08:00 】 | └その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<湯葉丼 直吉 (神奈川県 箱根町) | ホーム | 富士屋ホテルのカレーパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

