【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
富士屋ホテルのカレーパン
今回のお宿は、クラシックホテルとして有名な“富士屋ホテル”
チャップリンやヘレン・ケラーも泊まったというこちらのホテルは、
創業明治11年、100年以上の歴史を誇る施設は、5つの建物にわかれています。
今回のお部屋は、現存する建物の中で一番古い、明治24年建造の“本館”でした。



0306富士屋ホテル
赤いカーペットで、映画のセットで使われそうな雰囲気です。

0306部屋
お部屋の方も、ヨーロッパのホテルのような雰囲気。
木のドアで、鍵ももちろんオートロックではありません。
寄木細工のようなキーで、それもまたステキ。

食堂やバーなど、建物全部に歴史があり、とてもステキなところでしたが、
よく考えたら写真はあまり撮っていませんでした(*_*;
詳しくは、富士屋ホテルさんのホームページでご覧下さいm(_ _)m


で、富士屋ホテルさんで有名なのが、カレー。
メインダイニング「ザ・フジヤ」ビーフカレーをいただいてみたいっ、とは思いましたが、
カレーに2400円は・・・としり込み。


でも、せっかくなので、気持ちだけ。
ということで・・・

0306カレーパン
クラシックカレーパン 300円
「ザ・フジヤのビーフカレーに限りなく近づけた」というカレーが入った
贅沢なカレーパン。
お肉がゴロっと入って、まさに、『カレー』。
ほんのり甘めのパンともあいますね~。

ただ、300円はやっぱり高いって・・・
小市民には、なかなか辛いです・・・

ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“富士屋ホテル”

【2010/03/09 08:00 】 | ├パン(東京) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<箱根彫刻の森美術館 | ホーム | リフレッシュ!>>
コメント
泊まりた~い!!!
箱根に行ったらぜひ泊まりたいホテルランキング(私のランキングですが・・・)に入ってるけど、今まで泊ったことないのよ。
やっぱり素敵だね~。
泊ったらやっぱりディナーはここ???
すごくおいしいって聞いたんだけど。

パンもおいしいんだよね。
行ったときには泊らないけど、パンだけ買ってくるの(笑)
【2010/03/09 09:45】| URL | #DG1IPZ.c [ 編集 ]
>?さん
ディナーは、無理でした(*_*;
その分お部屋のグレードアップにかけました。

でも、その甲斐あって、お部屋はゆったりでよかったです(^^♪
【2010/03/09 21:29】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
リフレッシュされてきたようですね!良いな~
私の中で、箱根・湯河原方面は次に行きたい所候補の上位なので参考にさせていただきます。
富士屋ホテルも泊まってみたい!カレーパンは高いけど気になります
【2010/03/10 01:17】| URL | かずやん #- [ 編集 ]
名前が抜けてましたねぇ。
うっかりしてました(笑)

それにしても素敵なお部屋でゆったりできたらそれだけで幸せだよね~♪
【2010/03/10 15:01】| URL | ume #DG1IPZ.c [ 編集 ]
>かずやんさん
行こうと思いつつ、なかなかいけなかったんですよ、私も。
富士屋ホテルは、雰囲気を楽しみたいホテルです♪
行かれた際は、ゆっくりしてくださいっ。
【2010/03/10 21:48】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>umeさん
やっぱりumeさんでしたね。
かな?とは思ったんだけど。

ほんと、ゆっくりできるホテルっていいよねぇ。
最近、たまに泊まるホテルが幸せです♪
【2010/03/10 21:50】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

