【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
梵珠庵 (茨城県 水戸市)
女性ばかりで食事会。
会場は、前から気になっていたのに、なかなかいけなかったこちらのお店・・・


“梵珠庵”

0302梵珠庵
水戸の方のお店です。(ひたちなかにもありますよね。)
入口から店内まで雰囲気があって、ライトや小物なんかもおもしろいものがたくさんありました。
通された席は、個室風の部屋でした。
(でも、上が開いているので、声は結構聞こえてきます・・・)

今回いただいたのは、レディースコース 2800円(?)。

0302お通し
まずは、お通し
写真が全く見えませんね・・・(*_*;
蒸し鶏、めかぶ、帆立のキムチ風(?)。
めかぶとか、ネバネバ系、スキです♪

0302サラダ
サーモンのサラダ
1人1皿で持ってきてくれるのがうれしいです。
サーモンは少なめですが、お野菜はたっぷり。
ドレッシングも少なめで、女性向けのヘルシー志向?

0302豆腐
温豆腐
あたたかめ(ぬるめ)のお豆腐でした。

0302カルパッチョサラダ
白身魚のカルパッチョ風サラダ(?)
おしゃべりに夢中になっていたので、お料理の名前は全くわかりません(>_<)
かなりうす~いお魚の下には、山盛りのお野菜。
ペッパーなんかでちょっとしたアクセントがあります。
(これは、大皿でした)

0302生春巻き
生春巻き
ゴイクンにも、もちろんお野菜たっぷり。
透けて見えていますが、もちろんエビもしっかり入っていました♪
スイートチリソース(だったかなぁ・・・)で。
(こちらは、4人分です)

0302炒め物
中華風炒め物
これも、名前が不明です。
茄子やパプリカなどの油通しされたお野菜×茹でた青梗菜。
真ん中の赤いのは、でっかい唐辛子のようなものです。
(事前に店員さんが「辛い」と言っていましたので、チャレンジはしませんでした)

0302ステーキ
牛肉のステーキ
後半に、ババーンとお肉です。
おなかいっぱいですって・・・
しかも、これで1人分。
とはいっても、お肉は薄切り。そして、おろしポン酢でさっぱりと♪
さらにこちらにも筍や揚げかぼちゃ、アスパラガス、パプリカなどのお野菜がたっぷり。

このコースのテーマは「野菜たっぷり」ってことだったのでしょうか?

0302ごはん
〆は、舞茸ごはんと味噌汁
・・・いや。
なぜこの季節に茸のごはんが・・・(T_T)
ま、おなかいっぱいだから、どっちにしても、入らないんですけれども・・・

0302マンゴープリン
デザートは、マンゴープリン
最後までボリューミー!!


ビールを飲んでしまったので、後半はかなり苦しかったです(>_<)
正直「レディースコース」がこんなにボリュームがあるとは思いませんでした。
すばらしいCPですね。

あ、ちなみに、レディースでなくてもこちらのコースはいただけるようです。


梵珠庵
茨城県水戸市見和1-350-2
TEL:029-297-7071
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)/18:00~24:00(L.O.23:00)
     ※日曜は~23:30
定休日:無休

【2010/03/04 00:16 】 | ├居酒屋(水戸) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<みとワングランプリでの収穫♪ | ホーム | Thanks (茨城県 ひたちなか市) -2->>
コメント
ここおいしいよね♪
行ったのはだいぶ前だけど、通りかかるといつも混んでるよね~。
お店の雰囲気とはけっこういい感じだけど、やっぱり私が行った時も会話は筒抜けでした(笑)

そうそう、器なんかも女性好みだったよね。
【2010/03/04 15:20】| URL | #DG1IPZ.c [ 編集 ]
>?さん
確かにいつも混んでるイメージがありますね。
雰囲気はいいんだけど、ゆっくりしたいときにはどうかな~。
でも、昼ならそんなに騒がしくないでしょうか?
【2010/03/06 23:07】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

