【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
エンメビーノ (茨城県 ひたちなか市)
いつもの「友の会」、今回はイタリアンです。


“emme-bino(エンメビーノ)”

0226エンメビーノ
かなり前に行ったことはあったのですが、久しぶりの訪問です。

もちろん飲む気満々で

0226グリッシーニ
ということで、食前にたのんだキールロワイヤルとともに出された
お通しのグリッシーニ&オリーブ。
グリーンオリーブ、スキなんですよね~(^^♪
ちょっとうれしかったです。

0226カポナータ
カポナータ 400円
角切り野菜の炒め煮、シンプルな料理。
バケットにのせて、お酒とともに♪

0226カルパッチョ
サーモンのカルパッチョ 950円
まん丸できれいに盛り付けられたカルパッチョ。

0226バーニャカウダ
バーニャカウダ 850円
最近のお気に入り、バーニャカウダ。
パプリカ、じゃがいも、ラディッシュ、ズッキーニなど。
アンチョビオイルでワインがすすむ、すすむ♪

そして、テンションがあがった・・・

0226チーズフォンデュ
チーズフォンデュ 1300円
パンや野菜にチーズをたっぷりつけて、いただきます♪
チーズうまっ。
ワインうまっ♪

そして、〆にはデザートの盛り合わせもいただきました(^^♪

0226プレート
お誕生日のメンバーがいたので、予約のときに話をしていたら
こんな↑サービスをしていただいちゃいました。
“Buon compleanno!”
(お誕生日おめでとう)
“Ti auguro tanta fortuna e felicita”
(たくさんの幸運と幸せをお祈りします)

0226デザート
プリン、ガトーショコラ、フィナンシェ、メレンゲ、
それにココナツとマンゴーのソルベ。
マンゴーのソルベがジューシーで果実感が強く、美味しかったです♪


今回はチーズフォンデュをいただきたかったので、アラカルトでいただきましたが、
コースでももちろんいただけます。

きちんと感のあるお店ですが、なんだか落ちついてしまって、
長々とおしゃべりと食事を楽しんでしまいました。
美味しい料理とゆったりとした空間。
こういうお店、大事にしたいです。


エンメビーノ
茨城県ひたちなか市東石川3-18-18
TEL:029-271-1565
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)/17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:月曜日

【2010/02/28 08:00 】 | ├洋食(ひたちなか) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<みとワングランプリ | ホーム | 映画『ゴールデンスランバー』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

