スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
富山らーめん 「黒」「白」
だいぶ前になりますが、富山に行ったときに買っておいたものです。


0205富山ラーメン
富山らーめん「黒」「白」
4食入りで1200円だったかな?
高速のSAとかで売っていました。
富山の「麺家 いろは本店」さんのインスタントラーメン。
前にも食べたんですが、これがクオリティが高いっ! 

0205富山ブラック
こちらが、富山ブラック 黒醤油らーめん
その名のとおり、スープは真っ黒。
魚醤に丸鶏スープ、魚介のスープをあわせて仕上げたというスープは、
見た目は塩辛そうですが、思ったよりあっさり。

0205白エビ塩らーめん
一方こちらは、白エビ塩らーめん
富山といえば、白エビ。
この白エビの殻干しからだしをとったスープはきれいな塩スープ。
私にはちょっとしょっぱかったので、
規定どおりよりちょっと多めにお湯は入れた方がいいかな?


0205麺
ここのらーめんは、麺も美味しいです。
熟成深層水でつくった生麺は、こういうらーめんにしては太めでコシがあります。

いや~、いいですね。
今度は店舗の方にも行ってみたいです。

あ、ちなみにこのラーメンは、つけ麺としても頂けるようです。
残りはつけ麺にしてみよ~♪


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“富山ブラック 麺家いろは”

  

  

スポンサーサイト
【2010/02/06 14:04 】 | ├ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<パピヨンの焼き菓子&ジャム | ホーム | 日本橋 錦豊琳 いちごラズベリーちょこかりんとう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

