【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
らーめん 大吉 (茨城県 東海村)
またもやラーメン
今度はつけ麺です。


“らーめん 大吉”

0130つけめん大吉
R6沿いにあるらーめんやさんです。
といっても、メニューの大半はつけ麺。
なので、私もつけ麺をいただきました。

0130ATUKARA
ATUKARAつけ麺 880円
2種類のつけ汁でいただくことができるメニューです。

右のはノーマルのつけ麺のと同じ、和風なおだし。
もやし、メンマ、チャーシュー、葱など、具だくさん。
チャーシューにはしっかり味がついています。
(私にはちょっと味が濃いかなぁ~)
微妙に魚系の味もすれば、底の方をすくうとほんのり柚子の香りもします。

そして、左の方でパチパチいっている石鍋には、辛い肉味噌が。
そこに、右のスープを4~5杯入れて、まぜると・・・

0130石焼
アツアツの辛味噌のつけ汁になります。
麺をつけていただくと、最初はそうでもないかな?と思うんですが、
唐辛子もたっぷり入っているので、後から辛味が結構きます。

0130麺
ちなみに、麺は中太のちょっと四角い麺です。
私的には、極太もいいけど、このくらいがちょうどよくて食べやすいです。

0130ごまコク
こちらは、ごまコク 781円
その名のとおり、ピリ辛のごまダレがたっぷり入って、コクのあるお味です。
ちなみに、麺は中盛り。(あれ?大盛りだったかな?)

全体的に、味付けが強めで、男性的なお味でした。


らーめん 大吉
茨城県那珂郡東海村石神外宿2564-7
TEL:029-287-8887
営業時間 11:00-16:00/18:00-24:00
定休日:火曜日

【2010/02/01 08:00 】 | ├ラーメン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<マウントバーム 和菓子の芽 ほんのり<ゆず> | ホーム | ルタオ ドゥーブルフロマージュ>>
コメント
ここ気になってたの~♪
通るたびに気になってたんだけど、なかなかお昼の時間帯に通らないのでまだ未チャレンジです。
濃いめのラーメン大好きだからぜひ行ってみるわ!
【2010/02/01 15:49】| URL | #DG1IPZ.c [ 編集 ]
>?さん
がっつりラーメン、いっちゃってください(>_<)
【2010/02/01 20:18】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

