【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
暖宝 (茨城県 ひたちなか市)
湊線金上駅近くにあるラーメン屋さん。
昔からの有名店ですね。


“暖宝”

0124暖宝
あ、写真ぶれちゃった・・・(*_*;

こちらで有名なのは、白味噌らーめん。
ということで・・・

0124白味噌らーめん
ねぎ白味噌らーめん 900円
白っ!
味噌の甘さ、というより、ミルキーな仕上がりですね。
それに辛ねぎがたっぷり。
葱とからめていただくと、甘さが中和されて程よいです。

0124麺
麺は、手打ちのふぞろいな平麺。
こういう麺、スキなんですよね~。
佐野ラーメンに似てます。

0124五目タンメン
一方こちらは、しお味の五目たんめん 800円
シンプルな透明スープには、野菜がたっぷり♪
野菜のダシがしっかり出ています。
ナルトにかまぼこ、きくらげにワカメ、メンマに味玉と、具沢山。
それにしても、このチャーシュー、厚すぎ、でかすぎでしょ。
ビジュアル、お味とも、昔ながらのタンメン、って感じでしたね。

0124餃子
こちらも美味しいと評判の餃子 500円
こちらは皮から手作りなんですかね?
もっちもちの皮で、焦げ目はかりっ。
たっぷり入った餡にもしっかり味がついていて、
これだけでご飯がすすみそうです。


それにしても寒いときに食べるラーメンって、しみるなぁ・・・

暖宝
茨城県ひたちなか市大平4-5-17
TEL:029-273-9740
営業時間 11:00~20:00
定休日:月曜日

【2010/01/28 08:00 】 | ├ラーメン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<パティスリー グレートリーフ  (茨城県 ひたちなか市) -2- | ホーム | 酒肴DINING 大福 (茨城県 ひたちなか市)>>
コメント
暖宝
いいですね。
湊線でどうぞ。
(吉田)
【2010/01/28 08:50】| URL | ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs [ 編集 ]
いいですね~~~。
もう長いこと行ってません。
ここの麺は佐野ラーメンと同じで、青竹で踏んでるんですよね♪
ちゅるちゅるピロピロ系?(笑)
大好きです。
【2010/01/28 12:37】| URL | いるまーれ #gesyK4EQ [ 編集 ]
>ひたちなか海浜鉄道さま
さすがPR、しっかりですね(^^♪
駅も近いですしね。
【2010/01/28 23:35】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>いるまーれさん
私も久しぶりに行きました。
ぴろぴろ系、美味しいですよねぇ♪
【2010/01/28 23:37】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
うんうん
冬のらーめんはしみますよねぇ(笑)

久しく行ってないけどわたしも好きです♪
麺が美味しいですよねー。
あと半チャーハンも何気に好きです!
【2010/01/29 12:03】| URL | しゅかりん☆ #- [ 編集 ]
>しゅかりん
素朴で美味しいですね♪
私的には、今「やわらか」が食べたくて仕方ないけど・・・(>_<)
【2010/01/29 23:56】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

