【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
おおきや 米ぬか美助
先日、ゆたりやのジャムを購入した「言の葉」さんで、一緒に購入したものです。


0110米ぬか美助
米ぬか 美助(びすけ)
その名のとおり、米ぬかを使ったビスケットです。
つくばで有機栽培をしている農家さんから、
精米直後の新鮮な米ぬかを頂いて作っています。

米ぬか?って思ったけど、そんなにクセはなく、
全粒粉のショートブレッドのような感じです。
米ぬかをじっくり炒ってから、ビスケットにしてるからですかね?

栄養価も高いし、体によさそうなんで、ここのとこちょこちょこいただいてます。
米ぬかって不溶性の植物繊維たっぷりなんだそうで、
心なしかお通じもよくなったかな?


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“つくばのおいしいたべもんや おおきや”

【2010/01/16 08:00 】 | ├洋菓子(その他茨城県内) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<白いバウム “TSUMUGI” | ホーム | 三万石 エキソンパイ>>
コメント
意外な繋がり
「言の葉」さんは気が付いたらブラウザのお気に入りに入っていて不思議且つ気になっているお店なのですが「おおきや」の文字が出たので思わずコメントさせていただきます。
と言うのも自分は県南地区在住のため「おおきや」さんには何度か行った事があるのです。
ただ「米ぬか 美助(びすけ)」は販売を初めて日が浅いらしく未食なので近い内に「おおきや」に足を運んで買い求め食してみたいと思います。
【2010/01/16 09:17】| URL | ぇす #b9m0mTYA [ 編集 ]
>ぇすさん
書き込みありがとうございます。

私は偶然見つけた「言の葉」さんですが、タウン誌などで取り上げられていたこともあるみたいですね。

「おおきや」さんには行ったことないんですが、たまたま見つけた「米ぬか美助」はおもしろかったです。
言の葉さんでも人気があるみたいでしたよ。

食べてみてください(^^♪
【2010/01/16 12:56】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

