【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
三万石 エキソンパイ
北海道土産をちょっと中断して、福島土産をご紹介。
(って、そもそも北海道でどれだけ買ったんだって・・・

ままどおるで有名な、三万石のお菓子です。


0107エキソンパイ
エキソンパイ
私の記憶にはあまりないのですが、実は結構有名らしいですね?

0107エキソンパイ2
やわらかめのパイの中には、くるみ入りの欧風あんが包まれています。
欧風あんって、さらし餡みたいな感じ。


ままどおるだけじゃないのねっ!

何気に福島って、ご当地銘菓が多いですね。

柏屋の薄皮饅頭、檸檬
かんのやのゆべし
・・・

ちょっとドライブでも行ってこようかしら・・・


ホームページはこちら
↓  ↓  ↓
“奥の細道菓子処 三万石”

【2010/01/15 08:00 】 | ├洋菓子(その他の地域) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<おおきや 米ぬか美助 | ホーム | 北海道スナックいろいろ。>>
コメント
三万石、食べたことあるよ。
小さいときにお土産でもらったの。
すごくおいしくて、その後取り寄せしてもらってたくさん食べたら気持ち悪くなった(笑)

それ以来食べてません・・・
【2010/01/15 11:14】| URL | ume #DG1IPZ.c [ 編集 ]
今年もよろしく♪
大変ご無沙汰しています、パンきちです。私は今年ものんびりペース・・・よろしくお付き合いくださいませ~。

さて、↓北海道に行かれたんですね!寒そうだけど楽しそう。私ももう一度行きたいなあ・・・。ただ、道東、根室あたり限定ですが(笑)。

以前、職場のおみやげで、三万石関係のおみやげをいろいろいただきました。そう、エキソンパイ、名前がおもしろかったので印象に残っています。
【2010/01/15 13:38】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>umeさん
食べすぎで嫌いになるって・・・
どんだけ食べたの~(>_<)

久しぶりに食べてみたら美味しく食べられるんじゃない?
【2010/01/16 12:45】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>パンきちさん
今年もよろしくですm(_ _)m

北海道、広いから、まだまだいろいろ行ってみたいっ。
道東とか、私にとっては未開です。
【2010/01/16 12:48】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
そうかもね(笑)
多分3箱くらいまとめて買ってもらって
毎日毎日おやつに2~3個ずつ食べてた気がする・・・

でももうずいぶん前の話なので、美味しく食べられるかもね~。
大人なのでセーブしながら食べます♪
【2010/01/16 15:01】| URL | ume #DG1IPZ.c [ 編集 ]
>umeさん
そりゃやりすぎだよ~(笑)

今度は大人食べしてね♪
【2010/01/16 21:59】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

