【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
小樽サブレ マロンコロン
こちらは小樽で見つけたお菓子です。
小樽って、LeTAOのイメージが強かったんですが、こんなのもあったんですね。


“小樽サブレ マロンコロン”

0106マロンコロン
“あまとう”というお菓子屋さんの焼き菓子です。
50年前から発売されていた、昔ながらのお菓子なんですね。

定番は、アーモンド、ウォルナッツ、カカオ、チーズの4種類ですが、
数量限定発売のいちご マロンコロンも見つけちゃいました♪

0106いちご
手焼きのクッキー生地にもフリーズドライいちごが入っていて、
まわりを包むチョコも、ピンク色のいちごチョコ♪
1個180円です。
(定番のものは、1個150円でした)

0106断面
断面を見るとわかりますが、なんと!
“マロンコロン”は、サクッとした口当たりの三枚重ねのサブレなんです。

ぜいたく~~


あ、ちなみに、“マロン”は入っていませんでした。
なんでこのネーミングなんだろ・・・


ホームページはこちら
↓  ↓  ↓
“洋菓子・喫茶の小樽あまとう”


  


【2010/01/13 08:00 】 | ├洋菓子(その他の地域) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<北海道スナックいろいろ。 | ホーム | 牧家のプリン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

