【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
おたる 栄六 (北海道 小樽市)
せっかくロマンチックな小樽に来たので、ロマンチックな夜景も楽しもうと、
山の上まで登ってみました。


1230天狗山
バスに乗って着いたのが、おたる天狗山
この時点で、すごい雪です・・・

で、ロープウェイにのって、山頂までたどり着いた結果・・・


1230景色
な、何も見えないっ・・・
完全に雪しか、見えないっ・・・(*_*;
もやで、目の前真っ白・・・

ロープウェイの時点で、すでにやばかったもんなぁ・・・
係の人の言うこと聞いとけばよかった


これは、気を取り直して、美味しいもので食べなきゃっ!
ということで、ロープウェイに行く前に行った市場で、
おっちゃんにおすすめされたお店へ行ってきました。

“おたる 栄六”

1230栄六
美味しい地魚のお寿司、食べてやるっ!

1230白子
まずは、タチのポン酢 1000円
いいですね~、白子。
ぷるんっ、とろっ。
日本酒を、くいっ

幸せ~~~(>_<)


では、早速お寿司を・・・

1230地魚
旦那様は、地魚三昧 2950円
時期の地魚にこだわった握り15貫。
たっぷりのボリュームです。

定番の鮪や烏賊、たこ、帆立、雲丹、イクラのほか、
鮑、漬けかずのこ、漬けサーモン、鰈など種類が豊富です。

1230おまかせ
でも、私はそこまでは・・・という感じだったので、おまかせで8貫。

しゃこと鰈のエンガワだけはリクエストで!
左端は、なんと!生のカニです。とろける~~(^^♪
海老には、たまごがたっぷり♪サービスしてもらっちゃいましたっ。
トロは、スジっぽく見えますが、口のなかではとろ~っと消えていきます。
どれも、ウマ~~~(>_<)

1230玉子
ついでに、玉子も注文しちゃいました。
よ~く見ると、中にでんぶが入っているんです。
この微妙な甘さが面白いっ。

1230ニシンの粕漬け
でも、何気に一番感動したのは、こちら↑
ニシンの粕漬け(?)でした。
簡単にいっちゃえば、ニシンの塩辛みたいなもの?
この塩辛さが、いいっ!
ちょっとずつ口に入れて、日本酒を

完全に酒のアテですね。
いや~、小樽幸せ~~♪



あ、そういえば。
天狗山の上で、白い景色以外にも見れたものがあったっ!

これです・・・

↓  ↓  ↓

1230天狗
小樽 鼻なで天狗!

ま、一応、なでてきましたよ・・・


おたる 栄六
北海道小樽市花園1-5-6
TEL:0134-24-0006
営業時間 11:00~21:30
定休日:不定休

【2010/01/07 08:00 】 | ├北海道 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<かま栄のかまぼこ | ホーム | 六花亭 雪こんチーズダブル>>
コメント
小樽で、ほっけの握りを食べたのを思い出しました。
生まれて初めて、干物以外のほっけを口にした瞬間でした(笑)
旦那様のにも含まれていませんでしたか?
【2010/01/07 22:41】| URL | いるまーれ #gesyK4EQ [ 編集 ]
>いるまーれさん
ほっけは・・・ごめんなさい、記憶にないです。
そのとき、私はニシンをアテに、「やっぱ、これだね~」と日本酒を楽しんでいましたから・・・(*_*;
【2010/01/07 23:25】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

