【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
旭山動物園!
極寒の中、行ってきました!
今回の旅の目的の1つ!!

“旭山動物園”

1229旭山動物園
冬の旭川は寒いっ!
一面真っ白!!
でも、人がいっぱい!!!

寒い中でも、動物たちは元気です。

1229ホッキョクグマ
一番元気だったのは、ホッキョクグマ。
雪の中、ゴロゴロののたうちまわっていました。

1229ホッキョクグマ2
プールのあるオリでは・・・

1229ジャブジャブ
ポリタンクをべっこべこにして遊んでいました。

1229アザラシ
アザラシもトンネルをくぐりまくり・・・

1229レッサーパンダ
レッサーパンダも、笹をもぐもぐっ♪
か、かわええ~~

1229キリン
意外なことに、キリンも外にいました。
寒くないの?

1229キツネ
逆に、ホッキョクギツネは・・・雪見大福のように丸まっていました。

1229サル
おサルさんたちも、肩よせあって寒さをしのいでいます。

1229オランウータン
ま、オランウータンは、室内でぬくぬくとしてましたが・・・


で、一番のお目当ては・・・

1229ペンギン
ペンギン!
こう見ると、寒そうですが、お散歩時間は元気!

1229ペンギン散歩
目の前をひょこひょこっ♪

1229ペンギン散歩2
次から次へと、雪の中をお散歩です。

1229ペンギン散歩3
後姿もかわいい~(>_<)


でも、さすがに冷えてきたので、あたたかいものを。

1229ちゃんちゃんまん
こちらは・・・肉まん?

1229ちゃんちゃんまん2
いやいや、鮭ちゃんちゃんまんです。
中には、鮭のちゃんちゃん焼きがたっぷり。

1229チーズフランク
チーズフランクは、フランクフルトの中にチーズがとろ~り。
でも何よりプリントがかわいい~(>_<)

で、あったまんたんで、デザートも。

1229ソフトクリーム
こんな看板を見てしまったんで・・・

1229プリンソフト
オリジナル旭山プリンソフト 350円
ほんのり黄色がかったソフトクリームは、しっかりプリン味。
何気にめちゃおいし~♪

あぁ・・・結局寒くてもソフトクリームとかほしくなっちゃうんですよねぇ・・・


あ、そういえば、動物園にはこんなのもいました。

1229ゴリラ
雪にうもれたゴリラ!

1229自販機
と思いきや、自動販売機でした。
ちなみに、奥に見える手は、ごみ箱です。


旭山動物園、そんなに大きな動物園ではありませんでしたが、見所たくさんですね。

【2010/01/05 08:00 】 | ├北海道 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<六花亭 雪こんチーズダブル | ホーム | らーめん 空 (北海道 札幌市)>>
コメント
一度は訪れてみたい場所です。
かわいい動物もいて、美味しいものも食べられて最高ですね~
私的には、コウテイペンギンがツボです。
赤ちゃんのモコモコの毛のほうが好き♪
【2010/01/05 09:11】| URL | いるまーれ #gesyK4EQ [ 編集 ]
私も行きたーーい。
明けましておめでとうございます♪

一度はいってみたいな。
でも冬でも結構人がいるのね。
気温は何度くらい?
旭川って確か日本で一番寒いとこだよねi-201
動物園は行きたいけど、凍ったりしないかしら・・・

今年もよろしくね~♪
【2010/01/05 15:49】| URL | ume #DG1IPZ.c [ 編集 ]
>いるまーれさん
もこもこ、かわいいですよね~。
でも、子供のサイズぢゃないですね(*_*;
最初見たとき、「これでこども?」ってびっくりしました。
【2010/01/05 23:04】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>umeさん
今年もよろしく~(^^♪

旭川、確かに寒かったけど、想像してたほどではなかった。
-2度くらいだったし。
雪がふぶくとなかなか厳しいけどね。

でもね、冬の旭山は1回行ってみる価値はあると思うよ♪
【2010/01/05 23:14】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
マイナス2度かぁ。
意外と寒くなかったんだね~って、やっぱり寒いです(笑)

でも一度は体験してみたい冬の旭川i-238
【2010/01/07 08:57】| URL | ume #DG1IPZ.c [ 編集 ]
>umeさん
旭川に冬に行くなら、あえての寒さもありだと思うよ♪
防寒はしっかりしてね(^^♪
【2010/01/07 23:23】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

