【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
TEPPAN STYLE しらかわ (茨城県 水戸市)
またひとつ、ステキなお店を見つけてしまいました♪



“TEPPAN STYLE しらかわ”

1218しらかわ
西洋倶楽部ビル2階にある鉄板焼きのお店です。
BIBEREとか、DON PIPPOとかが入っている建物ですね。

鉄板のあるカウンター席で、10名くらいでいっぱいになってしまう広さですが、
シックで高級感があって、これだけでステキ♪

この日いただいたのは、3500円のコース。

1218先付
まずは、先付
鶏肉に玉子をつけて焼いた、ピカタのようなものです。
お肉がふっくらして、ジューシーで美味しいっ!
トマトソースとジェノベーゼソースもスキっ。
この時点で、期待大!です。

1218サラダ
サラダ
レタス、トマト、水菜のシンプルなサラダは、お野菜が新鮮っ。

1218焼き野菜
焼き野菜
ほうれん草、エリンギ、さつま芋、どれも美味。
(あ、エリンギは私には無理でしたが・・・)
鉄板で焼くと、お野菜の美味しさが増すような気がします。
特にさつま芋、ほっくり、ねっちょり、甘~い(>_<)

マスターの奥様の実家が常陸大宮の方で農家をされているようなので、
地元産の新鮮で美味しいお野菜がいただけるんですね。
このほかに出た、玉葱、かぼちゃも美味しかった~。

1218肉
メインのお肉は、常陸牛
赤身(ランプ肉?)ですが、いかにも“肉!”といった旨味がぎゅっとつまったお味です。
ミディアムレアで焼いていただきました♪

1218タレ
お肉につけるのは、橙のポン酢、わさび醤油、岩塩。
橙の酸味がガツンと効いたポン酢や、岩塩も美味しかったのですが、
マスターおすすめのわさび醤油が、確かに一番マッチしました。

1218もやし
もやしもシャキシャキで美味しい~♪

1218ガーリックライス
通常は白米ですが、ちょっと+して、ガーリックライスにしていただいちゃいました♪
ニンニクの香りがしっかり出て、
胡麻の香ばしさと薬味の葱のアクセントのバランスもすばらしいっ!

1218洋ナシのデザート
これだけいただいて、デザートまでついちゃいます♪
洋梨のコンポート×ゼリー
コンポートは独特のシャリっとした歯ざわりが微妙に残っていて、
ゼリーもさっぱりとした甘さです。

1218ヨーグルトゼリー
下にはヨーグルトのゼリー(ムース)が入っていて、二層になっています。
お肉をいただいた後に、口の中をさっぱりとさせてくれるデザート。
最後まで手を抜いていません!


これに、コーヒーOR紅茶もいただけます。
これだけのクオリティで、お店の雰囲気で3500円は、はっきり言って安い!
お料理だけでなく、お店の方の接客もすばらしく、幸せな気分になれました。

正直、他の人に紹介してしまうのを迷ってしまうくらい、ステキなお店でした。


TEPPAN STYLE しらかわ
茨城県水戸市南町2丁目3-32
TEL:029-232-1773
営業時間 11:00~14:00/17:00~21:00
定休日:月曜日

【2009/12/25 08:00 】 | ├洋食(水戸) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<劇団四季『アイーダ』 | ホーム | メリークリスマス!>>
コメント
pu-nyonさんの気持ち、ものすごくよくわかります!
このクオリティでこの安さはお得ですよね。
奥様はお店のオープン前は、うちの近くのそば眞にしばらくいらっしゃいました。
大人数で行けないのが残念なのですが・・・、大事なお店ということで・・・。
  
【2009/12/25 22:28】| URL | umeko #- [ 編集 ]
>umekoさん
ホント、大切にしたいお店ですよね。
ちなみに、そば眞も気になっていますっ。
【2009/12/25 23:27】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

