【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
イタリアン居酒屋 四季菜 (茨城県 東海村)
イタリアンのお店があると聞きつけて、行ってきました。

“イタリアン居酒屋 四季菜”

確か、同じ名前で同じ場所で、昔は和食のお店だったはず...
それにしても...

四季彩
い、イタリアン居酒屋???
ちょっと不安でしたが、まぁ、入ってみましょう。

四季彩メニュー1
お店に入ってすぐにあるメニュー。
思ったより(失礼)ちゃんとしてます。

四季彩メニュー2
こちらもオススメメニュー。
素材をそのままがっつり提供する感じですね。

四季彩メニュー3
でも、こんなメニューも...
和風居酒屋の要素も残しているのね...

ワイン
ま、気を取り直して、ワインをいただきます。
メニューには個別の銘柄表示はなく、
「スペイン産」「フランス産」「イタリア産」の記載のみ。
ざっくりだなぁ~
銘柄を気にせず、とりあえず飲むこと重視ですね。


で、お料理の方ですが、メニューにあった小皿料理を注文。
10種類の中から5皿選んで1500円です。

蛸のサラダ
タコのサラダ
色とりどりのパプリカや人参、セロリなどが鮮やかです。

ムール貝のワイン蒸し
ムール貝のワイン蒸し
テーブルに届いたときからいい香り
ジューシーです。

牛肉のカルパッチョサラダ添え
牛肉のカルパッチョ サラダ添え
バルサミコ酢とチーズが牛肉とからみます。
ワインがすすむわぁ~~

アボガドブルスケッタ
アボガドブルスケッタ
アボガドがたっぷり
アボガドな私にとっては、外せないメニューーですね。
下のクリーム状になったアボガドが、おもしろいっ
甘みと酸味とちょっと辛味もあって、複雑です。
何が入っていたんでしょう?

かじきまぐろの瞬間スモーク
かじきまぐろの瞬間スモーク
ケイパーのピリッと加減がいいアクセントになっています。


って、これで1500円??
安いっ!!
しかも、結構美味しいじゃないっ!!


勢いづいて、さらに注文

イタリア産生ハム盛り合わせ
イタリア産生ハム盛り合わせ 1300円
山盛りですっ!!マンゴー付きですっ!!
特に、サラミとコッパ(かな?)が塩気が効いてて、ワインがまたすすむっ

イカとアンチョビ トマトソーススパゲッティー
イカとアンチョビ トマトソーススパゲッティー 1300円
山盛りのシソがアクセントになって、さっぱりといただけました。
そして、かなりのボリューム。
3人でいただいても十分でした。


3人でこれだけ食べて、ワインもガンガン飲んで、(ボトル1本+グラスワイン...etc.)
一人3000円!!!


こんなに安くて大丈夫???と心配になってします。

イタリアンレストランではありませんでしたが、
気楽に飲んで食べれるイタリア風居酒屋として、
これからも使わせてもらいますっ!!



イタリアン居酒屋 四季菜
茨城県那珂郡東海村大字舟石川739-12
TEL:029-282-2558
営業時間 17:30-23:00
【2008/01/22 09:00 】 | ├居酒屋(東海村) | コメント(7) | トラックバック(0)
<<和グルト かぼちゃ抹茶蜜&ほうじ茶あんず | ホーム | 栗どら梅どら 志ち乃>>
コメント
いいなぁ
かなり興味ある~!!特にムール貝!
むかーし行って、いっぱいで入れなかったとこ?
【2008/01/22 10:31】| URL | おまえちゃん #- [ 編集 ]
おおっ!
東海にこんなお店があったとは!
いいですね~、安くておいしそう。生ハム盛り合わせにそそられますわv-25
そんな中にある和メニューもよいわ~。
私も今度行って見ますね。
【2008/01/22 10:55】| URL | 椿 #P.3B.EY. [ 編集 ]
美味しいと思います。
なんかkaizanさんと同じニオイがする。。。^^
【2008/01/22 19:15】| URL | ちろりん #- [ 編集 ]
>おまえちゃん
行ったかなぁ?
ろうきんの裏だよ。

今度どう?
【2008/01/22 21:02】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
>椿さん
本当に安いですよ!
入口でちょっと躊躇しそうになりましたが、行って正解でした。

和メニューの方のレポ、待ってます!
【2008/01/22 21:04】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
>ちろりんさん
う~む、正直、お店の中にオシャレさはあまりないです。
私の勝手なイメージで、Kaizanさんはすごくオシャレな感じがするんですけど。

でも、味は美味しいです!
【2008/01/22 21:06】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/26 23:20】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

