【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
古部茶屋 (茨城県 水戸市) -2-
今年初の鮟鱇鍋。
今年もこちらでいただきました♪


“古部茶屋”

1219モツ
お通しはモツ煮込み
醤油(?)系のさっぱりとした味付けです。

1219あんこう鍋
メインの鮟鱇鍋は、相変わらずすごいボリューム!
これで3人前です。
肝もたっぷりッ♪
さすが、冷凍ものは扱わない!という上質な鮟鱇。
お肌ぷりっぷりになりそうです♪
雑炊までしっかり、すっからかんになるまでいただいちゃいました。

1219あん肝
せっかくなんで、あん肝ももみじおろしでいただいちゃいました♪
へんなクセがなく、すごくクリーミー♪
上質~~(>_<)

1219ソイ
鮟鱇以外にも、美味しいですよッ♪
こちらは、ソイの煮付け
甘く煮付けられたふっくら煮魚。
おなかいっぱいだけど、ごはんほし~♪

1219釜飯
〆のごはんは、釜飯
鶏肉と椎茸+三つ葉のシンプルなものでした。
ちょっと水分が多め?だったけど、下の微妙なおこげがうれしい。

写真は撮り忘れましたが、お刺身はかわはぎ、鮪、かんぱち、烏賊で、
どれもめちゃ美味しかった~~(^^♪
かわはぎは、肝と一緒に♪
鮪は脂がのっていて、たっぷりわさびと一緒にいただいてちょうどいいくらい!

ここのお魚は、本当に美味しいっ!!
最高です(>_<)

古部茶屋
茨城県水戸市末広町1-3-12
TEL:029-231-8966
営業時間 ?(夜だけです)
定休日:?(日曜日?)
【2009/12/23 08:00 】 | ├和食(水戸) | コメント(8) | トラックバック(0)
<<メリークリスマス! | ホーム | BABBI Natale Cremini Set >>
コメント
いつの間に・・・
ま、帰れないワタシが悪いのねぇ(´▽`*)

あ、そうそう。渡すものあるので、あとで来てねぇ!(業務連絡)
【2009/12/23 13:13】| URL | けん #- [ 編集 ]
>けんさん
すいませ~ん(>_<)
ま、代わりにたんまりいただいときました♪

なになに?またうかがいますっ。
【2009/12/23 16:22】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
すごい!
美味しそうですね~^^

私は、先月温泉宿で初めての鮟鱇鍋を食べましたが、イマイチ・・・でした。

次回はこちらのお店で食べてみたいです。
ちなみにこちらのコースはおいくらでしょうか?
【2009/12/23 20:59】| URL | 苺茶 #- [ 編集 ]
>苺茶さん
鮟鱇は好みもありますからねぇ。
ちなみ私は、ここの鮟鱇鍋、スキです♪

お値段は・・・すいません、ごちそうになってるんで、詳細は不明です(*_*;
でも、そんなに高いっ!って感じのお店ではなかったですよ。
【2009/12/23 21:49】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
鮟鱇はですね
好き嫌いよりも、旨いマズイがハッキリします。料理法にもよるのでしょうが、古部茶屋は旨い部類です。だから、うちの社長が「ここの鮟鱇は美味しいんだ!」と何人か連れて行ってくれた旅館の鮟鱇鍋、一緒に行った連中は「スゴイ美味しい!」と食べていたのにワタシは美味しいとは感じたけど、古部茶屋と比べると「スゴイ」とまでは感じなかったんだよね(*´艸`)
【2009/12/24 11:55】| URL | けん #- [ 編集 ]
>けんさん
やっぱ、こちらのお店、美味しいですよね♪
【2009/12/25 00:00】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
おぉ~!
ごちそうになられてたんですね^^

私も美味しい鮟鱇鍋を食べに
いつか行ってみたいなと思います。

【2009/12/25 06:09】| URL | 苺茶 #- [ 編集 ]
>苺茶さん
ぜひぜひ、美味しいアンコウを食してください♪
【2009/12/25 23:17】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

