【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
蕎麦処 みかわ (茨城県 水戸市)
那珂川沿いにあるおそばやさん。
前を通るたびに気になっていました。


“蕎麦処 みかわ”

1217ミカワ屋
のれんをくぐると、オシャレな和風邸宅(?)風。
靴を脱いであがると、テーブル席、奥にはお座敷があります。
広い店内には、お客さんがたくさん。

1217天ぷらそば
いただいたのは、天ぷらそば(並) 
天麩羅は、さつま芋、ししとう、海老、茄子。
どれもお上品な仕上がり。
お蕎麦もキレイな細打ちで、さらっとぺろっといただけました。
お値段は・・・1000円ちょっとだったかな?

蕎麦だけなく、ご飯ものや小鉢がついたセットメニューもあり、
雰囲気を楽しみたい女性だけでなく、おなかいっぱいいただきたい男性でも
楽しめそうなお店でしたね。

平日の午後は、「cafe みかわ」として、お茶ができるようになるようです。
コーヒーやスイーツもあるようなので、
雰囲気のある店内でゆっくりするのもいいかも。


蕎麦処みかわ
茨城県水戸市松本町17-75 
TEL:029-233-1311
営業時間 11:00-22:00 
定休日:水曜日

【2009/12/21 08:00 】 | ├和食(水戸) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<BABBI Natale Cremini Set  | ホーム | 酒選房 (茨城県 東海村)>>
コメント
ここおいしいよね♪
行ったことあるよ~。
お蕎麦がとってもおいしかった記憶。
でもおいしいのでいつも混んでてなかなか入れないっていうイメージが・・・。

大工町?に系列の居酒屋さんあるよね~。
そこに行ってみたいなって思ってるんだ♪
【2009/12/21 10:27】| URL | ume #DG1IPZ.c [ 編集 ]
>umeさん
確かに混んでたよ~。
そうそう、大工町に「ミカワ屋」ってのがあるんだよね。
私も気になる~♪
【2009/12/21 22:23】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
pu-nyonさんは飲み会とかけっこう多そうだから私より先に行けそうな気がする。

ぜひ行ってみてよ~v-10
【2009/12/22 13:13】| URL | ume #DG1IPZ.c [ 編集 ]
ここはお酒を飲みに行くのが正しいかも。
大根おろしの辛いのがお酒に合いそうな気がします。
それに、腹減ってそば食う奴はいないって言うしね。

大工町のミカワは無料案内所の横なんで、
そういうとこなれてない人はちょっと入りにくいかな。
【2009/12/22 20:46】| URL | 桜鯉 #jXQvQKsk [ 編集 ]
>umeさん
飲み会は多いんだけど、大工町ってのが少ないのよね~。
でも、TRYしてみたいです♪
【2009/12/22 21:57】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>桜鯉さん
なるほど、ここでお酒ってのもありですね。
雰囲気もいいし。

大工町は・・・そんなものは、気にしないっ!
【2009/12/22 22:10】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

