【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
酒選房 (茨城県 東海村)
忘年会ラッシュが続いています。
こういうときには、普段あまりいただくことのないコースでお料理をいただけますね。

今回のお店は、こちら・・・


“酒選房”

1216酒選房
10年以上前から開店している、東海村では貴重なオシャレな飲み屋さん。
今回いただいたのは、4200円のコースです。
ライトが控えめなので、写真がイマイチですが・・・すみませんっ。

1216サラダ
ポテトとベーコンのサラダ
フライドポテトとゴロっとベーコン、それにサウザンドレッシング?
しっかり味のサラダです。

1216カルパッチョ
タイと甘えびのカルパッチョ
甘海老が立体的に盛り付けられた、ゴージャスなカルパッチョ。

1216ソーセージ
イベリコ豚粗挽きソーセージの鉄板焼き
ぷりっとしたアツアツのソーセージ。
粒マスタードをたっぷりつけて、ワインをくいっ

1216ライスコロッケ
特製パエリアのライスコロッケ
芯がちょっと残ったアルデンテなパエリアをコロッケにしたもの。
さらっとしたトマトソースをつけていただきます。
けっこうおなかにたまりますねぇ。

1216タラバガニ
タラバガニのグリル
シンプルなカニのグリル。
レモンやオリーブオイルでシンプルに。
コース料理のカニって期待してなかったんだけど、これは美味しかったッ♪

1216根菜
東海村産 根菜のストーブ焼き
地元産の人参、カブ、じゃがいも、蓮根といったお野菜を焼いた、シンプルなお料理。
冬は根菜をいただいて、健康的に!

1216チーズフォンデュ
ブルーチーズフォンデュ
ブルーチーズをつかったチーズフォンデュです。

1216野菜
バゲットやブロッコリーをチーズにつけていただきます♪
さっきの根菜もつけていただいてみましたが、ウマっ。
チーズ足りないくらいですよ!

1216肉
焼く前に見せに来ていただいた、ど~んと大きなお肉。
そして、焼きあがったのは・・・

1216ステーキ
霜降り常陸牛のリブロースステーキ
さっと焼いたシンプルなステーキを、レモンを絞って。
脂がすごいっ。

1216パスタ
シェフのこだわりパスタ
この日は、春菊とベーコン、玉葱のパスタ。
グリーンの濃い、力強いパスタですね。
でも、もうおなかいっぱいで・・・

1216シャーベット
りんごのシャーベット
〆のデザートは、シャーベット。
さっぱり~♪


この日は+2000円で飲み放題でした。
ビールにカクテル、ハウスワインが飲み放題。
はぁ~・・・おなかいっぱいっ。

酒選房
茨城県那珂郡東海村舟石川駅西1丁目15-15
TEL:029-283-2340
営業時間 月~木 17:00~23:00(LO 22:30)/金・土 17:00~24:00(LO 23:00)
定休日:日曜日
【2009/12/20 08:00 】 | ├居酒屋(東海村) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<蕎麦処 みかわ (茨城県 水戸市) | ホーム | サザのチョコびすこいと>>
コメント
酒選房
素敵なお料理
嬉しいお店ですね
【2009/12/21 11:56】| URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
>ryuji_s1 さん
久しぶりに行きましたが、店内の雰囲気もステキでした。
もちろんお料理も♪
【2009/12/21 22:32】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

