【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
創作和食 chaya 須賀井 (茨城県 水戸市)
女同士のお食事会。
名前はよく聞いていましたが、実際に行くのは初めてでした。


“創作和食 chaya 須賀井”

1211須賀井
水戸の笠原と駅南の2店ありますが、私が行ったのは駅南店です。

1211お通し
この日のお通しは、大根のかにあんかけ
冷製でした。

1211柚子ワイン
須賀井オリジナルラベルの柚子ワイン
木内酒造のものでした。
乾杯っ

1211季節野菜のテリーヌサラダ
季節野菜のテリーヌサラダ 生ハム添え 790円
ブロッコリーやベビーコーンがごろっと入ったテリーヌ。
テリーヌはぷるぷるしていて、不思議な食感。
野菜たっぷりいただけました。

1211海老とアボカドのサラダ
ぷりぷり海老とアボカドのサラダ オーロラソース 880円
アボカドも海老も、ブロッコリーもごろっ。
大ぶりで食べ応えあり、なサラダですね。

1211生うにの湯葉包み造り
生うにの湯葉包み造り 美味だしジュレ添え 1200円
見た目の美しい仕上げですね。
湯葉とだしジュレのコンビがあいます。
でも、やっぱり雲丹は苦手でした・・・

1211フォアグラ大根
フォアグラ大根 バルサミコ醤油 840円
やわらかい大根に、外はカリっ、中はとろっとしたフォアグラ。
和洋がマッチした美味な仕上がりです。

1211白子の揚げだし
白子の揚げ出し 680円
白子大好きっ♪ついオーダーしてしまいます。
かりっと、ふわっと、とろっとした白子に、カニあんがかかっています。
美味っ。白子最高っ♪

1211カニクリームコロッケ
ズワイガニのクリームコロッケ 780円
しっかりカニが入っていて、クリームたっぷりっ。
とろみの強いクリームは美味ですねぇ♪
フレッシュトマトソースで、思ったよりさっぱりいただけました。

1211常陸牛
上選 常陸和牛の石焼 1600円
茨城のブランド牛、常陸牛をいただきます♪

1211石焼
あつあつの石の上で、ジューっ。
これを、ポン酢でさっぱりといただきました。
でも、お肉はちょっと固かったかなぁ・・・

1211豚キムチの炒飯
豚キムチのチャーハン 890円
〆は白菜キムチがたっぷり入ったチャーハンです。
ちょっと量が少ないかな?とも思いましたが、
いろいろいただいてきたので、この量でちょうどよかったかも。


メニューはかなり豊富でしたね。
1皿の量が少な目なので、ちょこっとずついろいいただきたい女性向けかな?
(穀物系のメニューが少ない気もしましたし・・・)

お酒にあうメニュー以外にもコースやお食事のセットもあったので、
ごはん用にも使えるお店です。
ランチもやっているようですので、今度はそちらも行ってみたいです。


創作和食 chaya 須賀井 駅南店】
茨城県水戸市中央2-10-3 平沼ビル1F
TEL:029-224-5858
営業時間 11:00~15:00(L.O 14:00)/17:00~24:00(L.O 23:00)
定休日:日曜日

【2009/12/15 08:00 】 | ├居酒屋(水戸) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<和のねんりん家 和菓子の芽 マウントバーム お抹茶 | ホーム | 八ツ橋いろいろ>>
コメント
おいしそ♪
e-266市役所の近くだよね???
前から気になってたんだよね~。
笠原の方はママが行ったらしいんだけど。

そうそう、pu_nyonさんのブログにあった「井中」行ってみたよ♪
おいしかったです。
参考になりました~
【2009/12/15 13:06】| URL | ume #DG1IPZ.c [ 編集 ]
>umeさん
そうそう、市役所のすぐ近く。
メニューは豊富だったよ。

井中、見た見たッ♪
ちゅう心も行ってみてね~。
【2009/12/15 23:43】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私、ふかっちと申します。
質問なのですが、昼から飲めて、食べ物も美味しいお店ってありますか・・?
12月30日女3人で集まる予定なのですが。
ちなみに勝田、水戸辺りで探しています。
【2009/12/19 17:02】| URL | こんばんわ #- [ 編集 ]
>ふかっちさん
書き込みありがとうございます。
昼から飲めるってのがいいですねぇ。
で、30日ですか・・・
年末なんで、自信もってあいてる!ってとこは微妙ですねぇ(*_*;

水戸南町のtrattoria blackbirdさんとかならどうですかね?
足を気にしないなら、ristorante yoshimiでイタリアン×ワインとか。

茨城だと、昼から飲むにはレストランで食事しながらって感じではないでしょうか。
【2009/12/19 22:07】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

