スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ガトー・デイジー (茨城県 常陸太田市)
畑が広がり、住宅が点在する、そんな常陸太田市(旧金砂郷)の一角に
小さなお店がありました。


“GATEAU DAISY”

1129ガトーデイジー
中はそんなに広くはありませんが、窓が大きくて開放的。
女性のオーナーパティシエさんがひとりでやっているお店なので、
こじんまりとした、それでいて居心地のよい空間です。

せっかくなので、ティータイム♪
お店でケーキをいただきました。
(ケーキ+ドリンクのケーキセットを700円でいただけます。)

1129米粉のシフォンケーキ
お米のシフォン
米粉を使っているからか、ふわふわなのにもっちりしています。

1129チーズケーキ
ベイクドチーズケーキ
クリームチーズとサワークリームをたっぷり使用したケーキは、
見た目はシンプルですが、しっとり、ぎゅっ、とした濃厚タイプ。

1129チョコレートのタルト
チョコレートタルト
サクサクタルトに生クリーム、間にガトーショコラ(?)をサンド。
クリームの上に微妙に塗られたチョコが、なんかかわいい♪

1129ラフランスのタルト
ラ・フランスのタルト
ラフランスのコンポートが、サクサクタルトの上に
ぎっしり敷き詰められています。
ジューシーっ♪

ちなみに、紅茶は“デイジー”というオリジナル。
アールグレイ×りんごのブレンドティーでした。

イートインのケーキ以外にも、焼き菓子やパンなど、
気になるものがたくさんあったので、我慢せずに購入♪

1129パン
コーヒーのパン & オレンジ・ブリオッシュ
(名前はかなり不確かです・・・(*_*; 確か、どちらも160円だったかな?)
どちらも天然酵母のパンです。
コーヒーのパンは、しっかりコーヒーの香り・苦味がしつつ、
中のミルククリームの甘さとミックスして、やさしいお味でした。

1129オレンジ
オレンジの方は、オレンジ果汁で生地を練り上げており、
さらにオレンジピールもたっぷり入っているので、香りもしっかり。

1129ごまのクッキー
ごまのクッキー 130円
厚めにざくっとしたクッキーは、ごまたっぷり。

1129フィナンシェ
フィナンシェ 160円
キラキラ、つやつやなフィナンシェは、見た目から美味しそうっ。
見た瞬間、「買いっ!」でした。
バターたっぷり、しっとり、美味っ♪♪


こちらのお店は、ケーキもパンも素朴で家庭的な感じで、
シンプルに素材の味をいかしていますね。

なんか、ほっ、とします。


ガトー・デイジー
茨城県常陸太田市大里町3896-1
TEL:0294-76-1933
営業時間 11:00-17:00
定休日:月曜日、日曜日、祝日、臨時休業あり

スポンサーサイト
【2009/12/08 08:00 】 | ├洋菓子(その他茨城県内) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『パイレート・クイーン』 | ホーム | 寿昌庵 けん坊 (茨城県 大子町)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

