スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
『パイレート・クイーン』
久しぶりの観劇レポです。


“パイレート・クイーン”

1129パイレート・クイーン
保坂知寿さん、山口祐一郎さん、今井清隆さんといった元四季メンバー、
それに涼風真世さんという豪華なキャスト。


16世紀アイルランドに実在した女性「グレイス・オマリー」
彼女の愛に生き、 母として生きた波乱の生涯を描いたミュージカルです。


「愛にあふれ、強く、芯の強い女」というのは、知寿さんにぴったり!
力強く歌い上げる姿は、グレースを生きている、という感じがしました。

そして、涼風さんは初でしたが、オーラがすごいですね。
エリザベス女王の威厳が遠くからでも感じられました。
そして何より、歌がうまいっ!
高音の伸び、響きは、女王の貫禄そのものです。

久しぶりの今井さんも、はっきりとした台詞で、朗々と響く声で
族長の威厳、父親の慈愛が伝わってきました。


また、アイルランドが舞台ということもあり、「リバーダンス」でも有名な
アイリッシュダンスがダンスの大半をしめていました。
舞台上で一列に並び、踵で打ち鳴らすリズム、そろった足。
迫力がすごいですね。

カーテンコールでも、全員でやっていましたが、何度見てもゾクっときます♪

あ~、楽しかったぁ。


しかも、今回はe+の特別チケットで行ったので、
お弁当とお土産までいただいちゃいました♪

1129お土産
お土産は、Sadaharu Aokiの焼き菓子♪
クッキーにフロランタン、それに「ガトー 抹茶 オ ザマンド」というケーキまで。

めちゃ得しちゃいました♪


ホームページはこちら
まだ、チケットには余裕があるようですよ。
↓ ↓ ↓
“パイレート・クイーン”


スポンサーサイト
【2009/12/09 08:00 】 | 舞台 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<洋食屋 Pony (茨城県 東海村) | ホーム | ガトー・デイジー (茨城県 常陸太田市)>>
コメント
アイルランド・・・スコットランドとともに一度行ってみたい場所です。
時代的にも好きな時代だし,これは気になる舞台ですー!!
【2009/12/15 23:33】| URL | kaori #xcsV/A1o [ 編集 ]
>kaoriさん
なかなかステキな舞台でしたよ。
強い女性が前面に出ていて、気持ちよかったです。
保坂さんはやっぱりステキっ。
【2009/12/15 23:47】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

