【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
自然食レストランPumpkin  (茨城県 高萩市)
前々から興味のあった自然食レストラン。
北茨城に出かける用事があったので、この機会に行ってみました。


“自然食レストラン パンプキン”

1123パンプキン
手描きの看板と「玄米ごはんが美味しい」、「家庭料理の店」というのが
ほっこりとした感じですね。
店内は開拓時代のアメリカン?な雰囲気です。

1123ヘルシープレート
いただいたのは、ヘルシープレート 1480円
いろんな種類のおかずがたっぷり。デザートまで付いています。

1123プレート
手前左から、
こんにゃくときのこ
高野豆腐のフライ(←これ、おもしろかったです)、
大根葉・人参・じゃこの炒め物
大根の皮と小松菜?のおひたし(?)、
鶏肉とワカメの炒め煮(←これ、絶品!)、
キンピラゴボウ(味付け控えめ)、
シフォンケーキ
大根の漬物(?)、さつま芋・人参


どれも、素材そのもの、って感じでシンプル。

1123ごはん
ごはんも玄米ごはん。そして、お味噌汁。
玄米ごはんのプチプチ感、結構スキです。
自宅でも玄米ご飯や雑穀ごはん、食べてます!
(ちなみに、白米も選べました)

これに、ワンドリンク。
オーガニックのコーヒ・紅茶・三年番茶から選べました。

1123玄米ドリア
こちらは、玄米ドリア 850円
アツアツのドリアに、サラダがついてきます。

1123チーズたっぷり
チーズた~っぷり。
ドリアのお米ってべちゃっとすることが多いですが、
玄米だとツブツブ感がしっかり残っていて食べ応えあり!
これは意外な発見でした。
自分でも試してみようかしら。
(ま、これはきのこたっぷりだったんですが・・・)

1123ケーキ
デザートは、シフォンケーキ 手作りジャム添え 450円
シフォンケーキは、ヘルシープレートのケーキ同様ふわふわです。
ジャムは、ツブツブ感がしっかり残っています。

こちらでは、「木のひげ」の焼き菓子も売っていました。
パンが販売されていることもあるのでしょうか?

なんとなく、健康な気分になれるレストランですね。


自然食レストランPumpkin
茨城県北茨城市磯原町磯原 1-222
TEL:0293-42-1818
営業時間 12:00-14:00/18:00-21:00
定休日:日曜日

【2009/12/05 08:00 】 | ├洋食(その他茨城県内) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<魚康 (茨城県 東海村) -3- | ホーム | カフェ・レストラン ALL MASTERS (茨城県 水戸市)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

