【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
らーめん 竜屋 (茨城県 日立市)
日立市の久慈中学校のすぐ隣。
かなりわかりづらいところにありました(*_*;


“らーめん 竜屋”

駐車場はお店の正面に3台分くらい?しかありません。
席もカウンターのみの小さなお店ですが、清潔感のある店内でした。

1123厚切りチャーシュー麺
厚切りチャーシュー麺 980円
通常のチャーシューの3倍の厚さだそうです。
ぶ厚くて、とろっとろっ。
醤油味のスープは透明で、脂はしっかりありますが上品。
これに細いちょい縮れめの麺で、さらっと。

1123坦々麺
タンタンメン 650円
肉味噌と葱のみのシンプルな具。
潔くていいですね。

1123麺
麺は細麺。
他の方の評価で甘め、と聞いていましたが、やはりそのとおり。
スープ自体そんなに強い辛味はなく、肉味噌も甘め。
胡麻の甘味ですかね。
でも、食べていくと体はぽかぽかしてきます。

スープ×肉味噌を最後までいただきたくて、
ライスを入れておじや状態でいただきました。
スープを吸ったライス×挽肉のコンビは、間違いなし!
でも、勢いにのって食べ過ぎてしまいました・・・(*_*;

印象としては軽めな仕上がりなので、
女性でもさらっといただけるラーメンではないでしょうか?
ベーシックな「ラーメン」が500円!というのもステキな価格設定ですね。


らーめん 竜屋
茨城県日立市久慈町6丁目101
TEL:0294-54-0223
営業時間 11:00-15:00/17:00-21:00(土日祝日は通し)
定休日:水曜日

【2009/11/30 08:00 】 | ├ラーメン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ドーナツの店 はせ川 パティオ店(茨城県 日立市) | ホーム | パン工房 モリヤ (茨城県 水戸市)>>
コメント
竜屋ってどれぐらい美味しいですか?
【2010/01/21 21:16】| URL | aw #- [ 編集 ]
>awさん
「どのくらい」って聞かれると難しいですが・・・
私がいただいたタンタン麺は、私の好みから言ったらちょっと甘すぎかな?という感じもしましたが、ラーメンって好みが分かれますからねぇ。

種類もいろいろあったので、実際に食べてみていただいた方がわかると思います。
他の方の評判を見ても、そんなに悪い話は聞かないので、一度行ってみてはどうですか?
【2010/01/21 23:51】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

