【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
パン工房 モリヤ (茨城県 水戸市)
久しぶりのパン屋さん新規開拓。
こちらのパン、以前にいただいたことはありますが、自分で行くのは初めてです。


“パン工房 モリヤ”

1122モリヤ
R50バイパスとKOSAIの間くらい?にあります。
(セイブの近くって言えばわかりますかね?)

ハード・ブレッドやライ麦パンなど、気になる商品がたくさんありましたが、
その中からいくつかを・・・

1122クロワッサンダマンド
クロワッサン・ダマンド・バナーヌ 160円
クロワッサン・ダマンドの中に、バナナがたっぷりと入っています。

1122バナナ
バナナのねっちょりした甘さとクロワッサンのサクサク、クッキー生地のポロっと感。
カフェオレと一緒にいただきたい甘さです。
(ちょっとはしっこが焦げてたのが残念・・・)

1122チーズ
全粒粉のチーズブレッド(?) 180円
大きなチーズのおせんべい。こういうの、スキです。

1122チーズ&くるみ
外にも中にもチーズがたっぷり。
そして、中にはくるみもたっぷり♪
生地自体ももっちりしていて、かなり食べ応えあり、ですね。

1122ヨーグルトパン
ヨーグルトブレッド 120円
ヨーグルト種とルヴァンをあわせたバンズ。
クセのないお味で、中はかなりもっちり。

1122リュスティック
リュスティック・ジャンジャンブル 200円
ラム酒つけのショウガと柚子のリュスティックです。

1122リュスティック断面
プチっと生姜が見えますか?
ジンジャーの辛味とほんのり柚子の酸味が効いていて、
かなりおもしろい味です。
これも、外はバリっと、中はもちっと。
何もつけずに、これだけでも楽しめますね。

ハード系が充実したパン屋さんでした。
そういえば、もうシュトレンも売っていました。
クリスマスですねぇ


パン工房 モリヤ(Moriya)】
茨城県水戸市元吉田町1560-1
TEL:029-246-3779
営業時間 9:00~19:00
定休日:火曜日

【2009/11/29 08:00 】 | ├パン(水戸) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<らーめん 竜屋 (茨城県 日立市) | ホーム | な屋かふぇ (茨城県 水戸市)>>
コメント
たぶん
ここのオーナー、クルマで走るの好きで、前回の走行会のときに来ていただいたと思います。パンの差し入れもいただいて(*´艸`)

美味しいパンですな。うん。
【2009/11/30 23:56】| URL | けん #- [ 編集 ]
>けんさん
あら、ステキ。
食べ応えのある、ヘルシーなパンが多い気がしますね。

それにしても、パンやさんの関係者、多くないですか?
【2009/12/01 00:25】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

