【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
な屋かふぇ (茨城県 水戸市)
内原駅近くにあるカフェです。


“な屋かふぇ”

1122な屋かふぇ
1軒屋のようなつくりですね。
モダンジャパニーズ。スキです、こういう雰囲気。

店内はソファ、小上がり、カウンターとゆったりとした配置で、
なんだか落ち着く・・・。

今回は、カウンターでランチをいただきました♪

1122スープ
お茶?とお思いかもしれませんが、スープです。
お野菜のコンソメスープ。
大きめのほっこりとした器でいただく、あたたかいスープ。
体の芯から温まりますねぇ・・・

で、いただいたランチは・・・

1122和風ロコモコ 温玉のせ
和風ロコモコ 温玉のせ 1100円
サラダ付きです。
ごはんの上に、ぎゅーっと詰まった肉厚のハンバーグ。
それに、崩れた温玉がたっぷり♪
ポン酢(?)なのかな?さっぱりといただけます。

私にはちょうどよい量だったので、男性には物足りないかな?
(でも、パスタやライスの大盛りもできるようです)

1122シフォンケーキ
+200円で本日のシフォンケーキがつく、
ということで、もちろんお願いしました。
オレンジのシフォンケーキ
オレンジの酸味がしっかりと効いていました。
さっぱりしたお味ですね。

1122コーヒー
奥に見えていたのは、ランチのドリンク、コーヒー
(コーヒー以外にも、カフェオレ、紅茶なども選べました)
カフェオレボウルのような大きなカップ。
どうせだったら、カフェオレをオーダーすればよかったなぁ・・・

夜はお酒もいただけるようです。
(って後ろにお酒の瓶が写ってましたね。)

ごはんもいいけど、どちらかというとカウンターでぼ~っとしながら
お茶したり、ゆっくりお酒でもいただきたいお店ですね。

うちからだと、ちょっと遠いけど・・・

な屋かふぇ
茨城県水戸市内原町字後田21-1
TEL:029-259-7819
営業時間 11:30~15:00/18:00~23:00(LO 22:30)
定休日:水曜日

【2009/11/28 08:00 】 | ├カフェ(水戸) | コメント(3) | トラックバック(0)
<<パン工房 モリヤ (茨城県 水戸市) | ホーム | Another Space (茨城県 東海村) -2->>
コメント
ありがとう!
レポ、ありがとう!
(って、近いんだから私がレポすべき!?)
私もひとりランチしてきてみようかな・・・・
その際には、徒歩で出かけます(笑)
【2009/11/28 11:21】| URL | ふうくま #- [ 編集 ]
>ふうくまさん
レポ、遅くなりました(*_*;

徒歩でも行ける距離ですね♪
ゆったりできる雰囲気でしたので、行ってみてください。
【2009/11/28 19:41】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/09/10 13:02】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

