【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
花村 (茨城県 水戸市) -2-
前回食べられないものが結構多かったこちらのお店。
今回はどうかしら?

“花村”

雰囲気のある料亭で、美味しいお料理をいただきます。

1121先付け
前菜
烏賊 クラゲ エシャロット(?)
クラゲ、スキなんですよねぇ。

1121刺身
刺身
白魚、タコ、甘海老、カンパチ(?)、鮪
白魚はちょっとクセがありました。私にはちょっと苦手でした(*_*;

1121しめさば
〆鯖(?)
さっぱりしていて、美味しいです。

1121鰻
鰻(?)とからし菜
ま、また・・・にょろにょろは苦手です・・・

1121常陸牛
常陸牛の鉄板焼き
茨城のブランド牛、常陸牛を・・・

1121常陸牛2
アツアツの鉄板鍋でじゅ~。
アスパラも太くてジューシー♪

1121あんこう
鮟鱇の酢味噌
宴会で鮟鱇が出ると、冬だな~って感じがしますね。
7つ道具を酢味噌でいただきます。
あん肝も皮も、ぷりっぷりでスキです♪

1121茶碗蒸し
茶碗蒸し
大きめの鶏肉が入っているのが私好み。
でも、やっぱり椎茸は・・・

1121煮付け
金目鯛の煮付け
思ったよりあっさりとして煮付けでしたね。
でも、しっかりと味がしみていて、美味しい・・・♪

1121肉玉うどん
〆は肉玉うどん
豚肉と玉子のおうどんを、甘めのお出汁で。
結構量がありましたが、美味しくてついペロリ。
稲庭うどんかな?

はう~~~。
おなかいっぱいっ。

お座敷も広いので、忘年会や新年会などにもよさそうですね。


花村
茨城県水戸市宮町2丁目4-7
TEL:029-221-3614

【2009/11/25 08:00 】 | ├和食(水戸) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<昼のお菓子 しらすパイ | ホーム | DEAN&DELUCA アップルシナモン ・ NYチーズケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

