【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
白いキツネ焼き 白狐堂 (茨城県 笠間市)
笠間といえば、笠間稲荷。
お稲荷さんといえば狐。
ということで、新しい笠間名物ができていました。


“白いキツネ焼き 白狐堂”

1115白狐堂
笠間稲荷からちょっと歩いたところにあるお店です。
キツネ焼き?とは・・・

1115白狐
こんな感じです。
九尾の白いキツネさんですね。
白い鯛焼きの狐バージョン?といった感じでしょうか。

1115抹茶
でも、正直前にいただいた白い鯛焼きより美味しいっ♪
皮が薄めでパリっとしているのと、餡が上品な甘さだからかな?
画的には残酷な姿になっているこちらは抹茶 80円
皮もうっすら緑色で、餡には小豆も入っています。
(なので、私的にはアウト)

1115こしあん
定番のこしあん 80円
もちもち×餡は間違いない組み合わせです。

1115しぶ皮栗
こちらは秋季限定のしぶ皮栗あん 100円
上品な栗あんがたっぷりで、パリっと感のある栗大福のようです。

1115みたらし
そして、こちらはみたらし 100円
みたらしのとろっとしたタレが入っていますが、こぼれてこないのはなぜ?
ごはん?みたいなツブツブがあんと一緒になっているからですかね。
もちもちの生地とみたらし。合わないはずがないっ!


お値段もお手頃で、デザインもかわいいので、
お土産にいいんじゃないでしょうか?

あ、あと白い鯛焼き~キツネ焼きで気づいたのですが、
モチモチの生地には和風な餡をあわせましょう。
チョコ、クリームは好みがわかれますから・・・


白いキツネ焼き 白狐堂
茨城県笠間市笠間1180
TEL:0296-73-0166
営業時間 10:00~18:30 
定休日:?

【2009/11/21 08:00 】 | ├和菓子(茨城県内) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<アトリエマドレーヌの焼き菓子 | ホーム | そば家 和味 (茨城県 笠間市)>>
コメント
わぁ。。いろんな味あるんですねぇ~
食べたことはあるんですけど
(私的に抹茶味ヒットでした!!)
自分では行ったことないんで、今度行ってみようと思います
【2009/11/21 13:43】| URL | ゆっき #- [ 編集 ]
流鏑馬見に行ったときに、お店の前は通りました。
買ってくればよかったよーーーーーーーーーーと後悔。
でも、バター饅頭久々に食べれたので、また次回(笑)
【2009/11/21 22:47】| URL | いるまーれ #gesyK4EQ [ 編集 ]
>ゆっきさん
こじんまりとしたお店でしたが、種類は結構ありましたね。
季節ごとに限定品もあるみたいなんで、行ってみてください。
【2009/11/21 23:08】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>いるまーれさん
バター饅頭、気になりますねぇ。
確か、以前前を通り過ぎたような・・・
次の機会にチャレンジしたいと思います♪
【2009/11/21 23:57】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

