【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
甘納豆 かわむら (石川県 金沢市)
先日の金沢でご紹介していなかったスポットがありました。
金沢の西茶屋街の一角に見つけた、甘納豆の専門店です。


“甘納豆 かわむら”

1031かわむら
中谷とうふ店の通りをはさんで向かいにあります。
小さなお店の中には、たくさんの種類の甘納豆がずらり。
しかも、漂白剤、着色料、合成保存料は一切使っていないそうです。
体によさそう♪

豆が苦手な私でも気になるものがあったので、
お土産に購入してみました。

1108甘納豆
いよかん 250円 & しぶ皮栗 450円 
パッケージがラブリーですね♪
奥さんが考えたイラストのようです。

1103渋皮栗
マロングラッセのような見た目ですが、マロングラッセより甘さが控えめ。
栗とざらめ、というシンプルなつくりで、とっても美味しいっ♪

1108いよかん
いよかんは、愛媛産の伊予柑のオレンジが鮮やかです。
甘酸っぱく(酸味のパンチがしっかり)、ほろ苦さもあって、
しっかり“伊予柑”
手が止まりません!!

手頃なお値段+かわいらしいパッケージ。
それに満足できるお味。

もっといろいろ買ってくればよかったぁ~~。



甘納豆 かわむら
石川県金沢市野町2-24-7
TEL:076-244-0042
営業時間 [月~土] 9:00~18:30 [日・祝] 10:00~17:00
定休日:第2・第4日曜

【2009/11/13 08:00 】 | ├和菓子(茨城県外) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<映画『THIS IS IT』 | ホーム | LE MUSEE DE H のバウムクーヘン & 雫>>
コメント
んぎゃ~っ
ツボですっ
栗もいよかんもっ
お店の佇まいもパッケージもっ

金沢・・・行く機会あったかな・・・
【2009/11/14 10:13】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
富山へのスクーリングの際に、足を延ばしていただければよかったですね。
今度ないですかねぇ、石川へのスクーリング(*_*;
【2009/11/14 12:24】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

