スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
LE MUSEE DE H のバウムクーヘン & 雫
先日訪れた“辻口博啓美術館 LE MUSEE DE H”
イートインだけでは物足らず、(というか当たり前のように)お土産も買っていました。


1102バウムクーヘン
私の大好きな・・・

1102バウム
バウムクーヘン♪
金澤バウムクーヘン 1680円
地元能登のセイアグリー健康卵を使ったバウムクーヘンは、
一層一層がすごく薄くて繊細です。

1102バウム2
食感は、かなりふんわり♪
クラブハリエに通じるふんわり具合で、かなり好み♪
まわりのグラス(砂糖)は、うす~くかかっていますが、
結構甘さは強めです。

1102飴
こちらのカラフルばBOXは、ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
オリジナルの飴、雫(しずく) 550円です。
全部で6種類あって、どれも地元金沢の素材を活かしたものだったのですが、
その中から、崎山苺能登ミルク加賀棒茶の3種類を購入してみました。

1102能登ミルク&崎山苺
こちらが、崎山苺能登ミルク
不恰好でゴロっとしたフォルムが手作り感があっていいですね。
口に入れると、苺の甘酸っぱさが広がります。
すごくフルーティー♪
ミルクは・・・苦手なので、食べてませんが、美味しかったそうです。
(じゃぁ、なんで買ったんだよ!って突っ込みはナシで・・・)

1101能登ミルク
あ、でも、能登ミルクの“のむヨーグルト”はいただいておきました。
(@加賀屋朝市)
“のむ”といっても、かなり濃厚っ!!
こりゃ、ミルクも相当濃そうです。

1102加賀棒茶
こちらは、加賀棒茶
渋い色ですが、お茶の苦味はなく、・・・お茶?ってくらいパンチは弱いかも。

この中では、苺がヒットでしたね。

ちなみに、このほかのお味は、
中島菜揚浜天然塩活地気米の3種です。
・・・米ってどんな味なんだろう??


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“LE MUSEE DE H”


スポンサーサイト
【2009/11/12 08:00 】 | ├洋菓子(その他の地域) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<甘納豆 かわむら (石川県 金沢市) | ホーム | 麺棒倶楽部 (茨城県 那珂市)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

