【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
七尾フィッシャーマンズ・ワーフ 能登食祭市場 (石川県 七尾市)
能登の新鮮な海産物や銘産品をショッピングできる「生鮮市場」や「銘産・工芸館」、
能登の祭りを体感できる「祭歳時館」、
能登の美味を楽しめる「グルメ館」。

それらが一体になったのが、こちら


“七尾フィッシャーマンズ・ワーフ 能登食祭市場”


能登のいろんなものをいっせーので楽しめる施設ですね。

この時期はイベントなんかもあるみたいで・・・
でも、行ったそのときは、雨がじゃーじゃー降っていて、
外のイベントスペースも終了状態・・・

かなり寒くなっていたので、あったかいものをいただきたいなぁ・・・
と思っていると、館内にいい臭い♪

浜焼きコーナー発見!!

ということで、早速いただきます。

1101浜焼き
こちらが食祭市場セット 2600円
烏賊、海老、さざえ、はまぐり、蟹、帆立、一夜干しの魚、とうもろこし
これで2人前ってことですが、2人じゃ食べ切れません!!

1101浜焼き2
これを網の上にのせて、ひたすら焼くっ!
すなわち、暑い!熱いっ!!

1101帆立
でも、こんな感じでぷくぷくしてるのを見ると、美味しそう♪
熱さに耐えつつ、アツアツの海鮮をたっぷりいただきました。

このほかにも、市場の中で牡蠣などを買って持ち込むこともできました。
好きなものを目の前で焼いて食べることができるってのは、楽しいですね。


ついでに、食祭市場の中でデザートも。

1101ジェラート
加賀棒茶&五郎島金時芋のジェラート
ご当地アイスのWです。
棒茶はお茶感が弱くてイマイチでしたが、金時芋はヒット。
ほっくりもっちりのお芋感のあるジェラートです。

でも、結局このボリューム感でおなかいっぱいに・・・
最後の最後まで食べ過ぎた・・・


七尾フィッシャーマンズ・ワーフ 能登食祭市場
石川県七尾市府中町員外13-
TEL:0767-52-7071
営業時間 8:30~18:00 (2Fは11:00~)
定休日:火曜日

【2009/11/09 08:00 】 | ├石川 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Autumnal scenery Sunday 秋色日曜日 | ホーム | のとじま水族館>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/09 11:49】| | # [ 編集 ]
>鍵コメさん
食が生活の根幹になってます。
運動もしなきゃと思いつつ・・・

ぜひぜひ、その計画は実現を!!
【2009/11/10 00:23】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

