【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
のとじま水族館
能登まできたので、能登島まで行ってきました。
和倉温泉から、車で20分くらい。
能登島大橋を渡って、天気が怪しい中行ってきたのが・・・


“のとじま水族館”

1101イルカショー
行ったらちょうど、イルカ・アシカショーがはじまるところでした。
海が見えるプールでイルカがすごい勢いで泳ぎまわり、
ジャーンプ!!

このプールを見たとき、正直そこまで期待していなかったんですが、
かなり楽しいショーでした。

その後、ゆっくりと館内を見て回ることに。

結構年期を感じる施設でしたが、展示が工夫されていてすごく楽しいです♪

1101海
このプールも、海とつながってるの?と思うくらい。
でも、ちゃんとイルカがいるの、わかりますよね?
(右の方に背びれが見えてます)

しかも、すごいことに・・・

1101イルカ餌付け
イルカに直接餌をあげることができます♪
いやぁ~~~ん、ラブリー~~
でも、風が強いと飛ばされ、ほかの魚の餌になります・・・


ほかに、ペンギンもすぐ近くで見れます。

1101ペンギン
柵との間が近いので、水槽の中にいても、
こんなに近くで写真が撮れますが、
さらにすごいことに・・・

1101ペンギン散歩
1日に3回、お散歩タイムがあります。
ひょこひょこ歩く後ろ姿がラブリーっ♪

1101ペンギン至近距離
で、ポーズっ!!
しばらくの間ポーズを決め続けているので、一緒に記念写真を撮れます♪
いや~~っ、幸せ~♪

このほかにも、カワウソやラッコ、ゴマフアザラシなど、
ラブリーな子たちがたくさんっ

1101マリンショー
でも、これはちょっと怖かったです・・・
マリンガールの餌付けショーというものらしいですが、
魚に襲われてるようにも見えます・・・


2010年には、ジンベイザメの飼育・展示も始まるようです。
おぉっ!ジンベイちゃん、見たい!!


のとじま水族館
石川県七尾市能登島曲町15部40
TEL: 0767-84-1271
営業時間 [3/20-11/30] 9:00-17:00 [12/1-3/19] 9:00-16:30
定休日:1月1日~12月28日

【2009/11/08 08:00 】 | ├石川 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<七尾フィッシャーマンズ・ワーフ 能登食祭市場 (石川県 七尾市) | ホーム | 辻口博啓美術館 LE MUSEE DE H (石川県 金沢市)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

