スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
千里浜なぎさドライブウェイ
金沢から、今回の宿泊地までのドライブ。
ガイドブックを見ていたら、気になるスポットを発見。

通り道だったので、行ってみました。


“千里浜なぎさドライブウェイ”

1031夕陽2
こちらは、細かい砂が海水を含んで舗装道路のようになっているらしく、
波打ち際でドライブが楽しめるようになっているんです。
日本で唯一の天然砂浜ドライブウェイ。
こんな波打ち際を車で走ることができるんですね。

到着したのが夕方、まさに夕陽が沈もうとしているところでした。
グッドタイミング♪ラッキー。

1031夕陽1
日本海は、夕陽が沈むところが見えるんだなぁ、と痛感。
太平洋側にいるので、太陽って朝日のイメージだったからなぁ。

1031夕陽3
夕陽を横目に砂浜を走るっていうのは、開放的ですね。
オレンジの太陽が水平線に沈んでいくのをずっと見ていたくなりましたが、
おなかも減ってきたのでそろそろお宿へ向かわないと・・・
(結局、食欲が勝るんですよね・・・)


スポンサーサイト
【2009/11/05 08:00 】 | ├石川 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<和倉温泉 加賀屋 | ホーム | 中谷とうふ店 (石川県 金沢市)>>
コメント
pu_nyonさん。ご無沙汰してます。
天然ドライブウェイ!!
初めて聞きました~。
車高が高くなくても大丈夫なんですね。
自然の力ってすごいですね。
そんなことがあるなんて・・・。
慣れ親しんだ河原子海岸なんて,
恐くて車では入れません。
(当たり前か・・・)
【2009/11/05 22:16】| URL | たるとぱい #- [ 編集 ]
>たるとぱいさん
私も初めて知りました。
砂浜を車で走る、という体験は、なかなか気持ちよかったです♪

河原子では・・・走れませんね。
埋まります(>_<)
【2009/11/06 07:41】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

