【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
炭火酒家 炭と (茨城県 東海村) -2-
久しぶりに参加する飲み会。
いや、飲み会自体がないわけでなく、
このメンバーの飲み会に参加できてなかっただけで・・・


次から次へと飲むメンバー。
お酒の種類が多いことも大切。
ということで、今回は久しぶりにこちらへ。

“炭火酒家 炭と”

酒選房と鉄風の2階です。

最初に言っておきます。
酔っ払いで、写真ブレブレですみませんっ(*_*;

1028お通し
お通しは、いくらと鯵の和え物
こういう組み合わせも美味しいんですねぇ♪

1028刺身
刺身の盛り合わせ(2人前)
鯵、メジマグロ、平目の盛り合わせ。
盛りも美しいっ♪(はずが、写真はブレブレ・・・)

こちらのお店にきたら、とりあえず焼き鳥は頼みますね。

1028ぼんじり
ぼんじり 180円(1本)

1028もも
地鶏もも 200円(1本)
ぱーんとはった、プリプリのお肉。

1028砂肝
砂肝 180円(1本)
すごい大きさです。歯ごたえも十分っ。

1028コーチン
茨城コーチン ?円
ワサビのアクセントはほどよく、肉の味がしっかり。

でも、今回一番のヒットはお野菜♪

1028野菜
東海村有機野菜に肉味噌をつけて 680円
レタス、キャベツ、きゅうり、ミニトマト、ブロッコリー、大根と
いたってシンプルな野菜たち。
でも、旨味がすごいっ。
肉味噌も美味しいのですが、野菜そのものが美味しい♪

と騒いでいたら・・・

1028春菊
同じ農家さんの作った春菊のおひたしをいただいちゃいました。
春菊なんて、クセが強い印象しかなかったんですが、これは違う!
いや~、ちょっと感動しました。

1028揚げだし
炙り鴨と葱の揚げ出し豆腐 780円
こう見ると、鴨肉たっぷりでしたね。
とろみのついた餡がやさしいです。

1028春巻き
車えびとアボカドの揚げ春巻き 580円
海老のすり身とアボカド。中に海苔も入っています。
結構なボリュームですね。

1028水だこ
水だこのカルパッチョ 柚子ゼリー 780円
すごいブレブレ・・・
水だこの吸盤の上に、柚子ゼリーとミョウガがのっていて、
さっぱりとしたカルパッチョです。
見た目もキレイだったんですよ・・・
(この写真じゃ伝わりませんが)

1028ししゃも
本ししゃも炭火焼き 880円
たまごプチプチっていうよりは、魚の味がしっかりですね。

1028炙り
博多明太子の炙り 580円
海苔に巻いていただくシンプルなものですが、これは間違いないっ!
周りだけ炙って、中がレアってのも、美味♪

美味しいものを食べて・・・

1028梅酒
美味しいお酒をいただくっ♪
魔王の蔵元“白玉醸造”の造る梅酒。透明感があり、スッキリ♪)

1028かぼす
おなかいっぱい・・・
(薄緑色のかぼすのリキュール。ほどよい酸味と甘さでクイクイっ。)

食べた・・・
そして、呑んだ・・・

前回の記事はこちら
↓ ↓ ↓
“炭火酒家 炭と (茨城県 東海村)”


楽天で、取り扱いがあるようです
↓ ↓ ↓
  


炭火酒家 炭と
茨城県那珂郡東海村舟石川駅西1-15-15
TEL:029-283-2894
営業時間 月~木17:00~23:00(LO 22:30) 
       金・土曜日 17:00~0:00(LO23:00)
定休日:日曜日
【2009/11/01 09:00 】 | ├居酒屋(ひたちなか) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ルレクチェソフトクリーム | ホーム | BECKER'S DELIGHT (東京都 港区 赤坂)>>
コメント
お酒がおいしかったんだろうな~っていうのがよく伝わってきました(笑)
春菊は、畑からとれたてだと本当に苦味がないんですよ。
おひたしにできる春菊は新鮮だからこそ!
うちの春菊はまだ食べられないでしょうね~
すっごく食べたくなっちゃいました!
でも市販のでは絶対無理っ!!!!!
【2009/11/01 23:37】| URL | いるまーれ #gesyK4EQ [ 編集 ]
>いるまーれさん
ひどいブレブレですね(*_*;
すみませんっv-356

お野菜は、やっぱり新鮮なものに限りますね。
つくづく痛感しました。
【2009/11/02 00:35】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
おじゃまします
梅酒うまかったすなぁ。
野菜美味しかったすなぁ。
個人的にはアボガドの春巻きが◎

次回も楽しみ!
【2009/11/02 21:57】| URL | えある #JalddpaA [ 編集 ]
>えあるさん
どもです。

次回も美味しいものを!
そして、次回も参加できることを祈って。
(最近の低参加率は切なすぎですから・・・)
【2009/11/02 22:43】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

