【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
RISTORANTE YOSHIMI (茨城県 水戸市) (茨城県 水戸市) -3-
旦那様の誕生日&義両親の結婚記念日、Wのお祝いでこちらのお店へ。


“RISTORANTE YOSHIMI”

スペシャルな日に来たくなるお店です♪
今回はランチで訪問しました。

いただいたのは、Pranzo.B 3000円
(これに+サービス料です。)

1024前菜
まずは、前菜の盛り合わせ
左から、チキンのスモーク バルサミコソース
自家製ソーセージ
帆立とサーモンのテリーヌ
柿と生ハム

テリーヌは、想像と違ってかなり軽め。
生ハムは、今回は柔らかな柿とのコンビネーションでした。

1024ライ麦パン
いつも楽しみなパン♪
今回はライ麦とレーズンのパン
(と、豆のパン・・・)
ライ麦だけど、そんなに酸味がなく、レーズンの甘さがしっかり。
これだけで、ワインがすすみます
(ええ、ランチですが、ボトルでいただいています・・・♪)

本日のパスタより・・・

1024フェットチーネ
鴨胸肉とほうれん草のフェットチーネ
かなり幅広のフェットチーネ。
鴨肉と玉葱が大きめで、それぞれに存在感アリです。

美味しそうだったのが・・・

1024ニョッキ
キノコと栗のニョッキ クリームソース
ニョッキだけいただきましたが、ふわっ、もちっで美味しいッ♪
栗もゴロっと入っているし、キノコじゃなかったらニョッキをいただきたかったなぁ・・・

1024三色パン
おなかにたまるなぁ・・と思いつつ、パンはおかわり。
今度はイタリアンカラーのパンでした。
(順番がずれてますけど・・・)
オレンジに見えるところがドライトマト、緑はほうれん草入りです。


メインは、肉料理から・・・

1024牛ハラミ
牛ハラミ肉のソテー ヴァンブランソース
Vin Blanc=白ワインのソースです。
生クリームがはいっていると思うんですが、白ワインとのコンビなんで、
思ったよりはさっぱりといただけました。
隠れている付けあわせは、じゃがいもでした。

1024デザート
最後のデザートは、ぶどうのテリーヌ仕立て グラッパソース
アーティスティックですねぇ。
テリーヌの中には、ぶどうがたっぷり。上にのった巨峰も、皮ごといただけます。
テリーヌの上の筒状のものの中には、リコッタチーズが入っています。
カンノーロ?
でも、外側の筒は、ザクザクしたキャラメル(?)のような感じでしたね。

1024プティフール
プティフールは、チョコレートケーキとプチブッセ(?)
ケーキはふわっと軽いけど、クリームは濃厚。
ブッセを食べたら、おなかはパンパン。
(そりゃ、2人でボトル1本あけてますからねぇ・・・

昼から贅沢でしたねぇ。


前回の記事はこちら
↓ ↓ ↓
“RISTORANTE YOSHIMI (茨城県 水戸市)”
“RISTORANTE YOSHIMI (茨城県 水戸市) -2-”


RISTORANTE YOSHIMI
茨城県水戸市酒門町字1197-5 グランステージ山新そば
TEL:029-248-4432
営業時間 11:30~14:00(L.O.) 18:00~21:00(L.O.)
定休日:木曜日

【2009/10/25 08:00 】 | ├洋食(水戸) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<カスタード (茨城県 水戸市) | ホーム | 伊勢屋のきんぴらだんご (茨城県 水戸市)>>
コメント
家に帰ったら
昼間に飲んだくれが2名発生したと聞きましたが(*´艸`)
これを食べているとき、ワタシは県庁前でお弁当を食べてました(´▽`*)

きんぴらだんご、食べたよ!
なかなか旨いねぇ。買ってまではいらないけれども(;´∀`)
やっぱり伊勢屋はおにぎりか!?
【2009/10/25 20:01】| URL | けん #- [ 編集 ]
>けんさん
雰囲気にのまれて、結局1本空けてしまいました(*_*;
昼のお酒は効きます・・・

伊勢屋は海苔巻きだという話もありますよ。
【2009/10/25 21:20】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
オシャレですね(^^ゞ
美味しく楽しく食事ができる素敵なレストランですよね!
わたしも久しく行ってないので食べたいけど
普段にランチに行くにはちょっと贅沢・・・
相手がいればクリスマスに行こうかしら?(笑)

お昼に飲んじゃうと午後からお昼寝しちゃったりグダグダになりませんか??
ぷにょんさんは違うかな?(^^ゞ
【2009/10/26 11:45】| URL | しゅかりん☆ #- [ 編集 ]
ステキっ
旦那様&そのご両親様,諸々おめでとうございます!

ステキならんちですね~。
(私これがディナーでもよいです(爆))
YOSHIMIさんはいつでも何でも美味しそうだけど,このフェットチーネとニョッキには瞬殺されてしまいました。
昼からワイン・・・いい・・・♪
【2009/10/26 21:23】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>しゅかりん
クリスマスとか、スペシャルなときにオシャレして行きたいお店ですよね。

このときは昼寝はしませんでしたが、さすがにグダグダになりましたね。
というか、おなかいっぱいで夕食パスでした。

ふぅ。
【2009/10/26 22:17】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>kaoriさん
ありがとうございます。

ここのパスタは美味ですねぇ。
ピチをいただいたときも、そう思いましたが、モチモチ感と歯ごたえが好みです。

昼からワインは、効きますよぉ~・・・
【2009/10/26 22:20】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

