【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
マーロウのプリン
久しぶりのお取り寄せ♪
最近いろんなグルメ情報をいただくNさんから、こちらをおススメされました。


“MARLOWE”

1020マーロウ
南葉山のレストラン&カフェの名物プリンです。
1984年の創業以来、つくり続けられている焼きプリン♪

1020Pマーロウ
入れ物はパイレックスの耐熱ビーカー。
イラストは、P.MARLOWE?
こう見ると、フツーのプリンのようですが・・・

1020目盛り
ビーカープリン!
1カップ分、たっぷりです♪

せっかくなので、お皿にひっくり返してみました。

1020エスプレッソ
あ・・・ちょっと崩れた・・・
こちらはエスプレッソプリン 735円
なかなかのお値段です。

1020エスプレッソ2
実物は、写真で見るよりコーヒー色です。
口に入れると、プリンの甘さの中にエスプレッソの苦味と香りがふわっ。
しっかりとコーヒー感がでています。
食感は、しっかりとした焼きプリンです。

1020ティラミス&栗
こちらはティラミスプリン 1000円(!) と 栗のプリン 890円
ティラミスプリンは、24周年を記念してつくられた数量限定品、
栗のプリンは、期間限定です。

う~ん、完全に“限定”に踊らされている・・・

1020ティラミス2
ティラミスプリンは、まさにティラミス!!
マスカルポーネチーズがたっぷりで、プリンとケーキの中間の食感です。
(下のカラメルソースの方に近くなると、プリン感が高まりますが)

ドライなシャンパンと一緒にいただきましたが、これがマッチ!
う~ん、贅沢っ♪

1021栗のプリン
そして、栗のプリンの栗は、なんと茨城の岩間産新栗だけで作っているそうです。
こんなところで、茨城県!
なんかうれしくなります(^^♪
しかも、かなり贅沢に使っているようで、ねっとり濃厚っ♪
栗のツブツブ感も微妙に残っています。


このほかに、定番のカスタードプリンや北海道フレッシュクリームプリン、
変わり種でスイートポテトの栗入りプリン、バナナプリンなんかもありました。

どれもビーカーサイズなので、2~3人で食べた方が
美味しくいただけますよ。
(一人だと、さすがに気持ち悪くなりそう・・・)


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“MARLOWE -マーロウ-”

【2009/10/22 08:00 】 | ├洋菓子(その他の地域) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<伊勢屋のきんぴらだんご (茨城県 水戸市) | ホーム | 亀じるし かりんとうまんじゅう>>
コメント
ティラミスプリンに目が釘づけです…
でも1000円なんですよね?
うーーーーーーん(汗)
【2009/10/23 08:10】| URL | いるまーれ #gesyK4EQ [ 編集 ]
>いるまーれさん
高いですよねぇ・・・
旦那様の誕生日祝いっってことで勢いに任せて買っちゃいました。

でも、美味しかった~♪
【2009/10/23 22:14】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

