【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
龍譚 柏高島屋店 (千葉県 柏市)
PCを買いに柏まで
なぜって?どうしても欲しいのがあったんですよ♪

ま、まずはおなかを満たさないと、ということで・・・


“龍譚”

1010龍譚
駅近にある高島屋新館にありました。
ほかにもいろいろ気になるお店があったのですが、
おなかが沖縄料理モードに・・・

1010メニュー1    1010メニュー2
↑ クリックで拡大します ↑


セットメニューが充実していたので、旦那様は・・・

1010龍譚セット
龍譚そばセット 1100円 
三枚肉、軟骨ソーキ、ナカミ(モツ)といった、お肉たっぷりの沖縄そば。
そばだけで、ボリューミーですね。
そばのほかに、ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)、青パパイヤの炒め物?、
もずくの酢の物、漬物も付いてきます。
(ごはんは、ジューシーか普通の白米か、選べます)


欲張りな私は・・・

1010ちゅらさんセット
ちゅらさんセット 1100円
かなりのボリューム!そしてこのお値段。
沖縄感満載のお料理が並んでいます。

1010海ぶどう・ジーマミー豆腐
海ぶどうサラダジーマミー豆腐
海ぶどうのプチプチ感がスキなんですよねぇ。
ジーマミー豆腐も、もっちり♪

1010ゴーヤチャンプルー
ゴーヤーチャンプルー
ゴーヤに豆腐、玉葱、卵、もやし、人参など、お野菜たっぷり♪

1010沖縄そば
沖縄そば
ミニサイズでも十分なボリューム!
(ほかもかなりありますからね)
シンプルなそばには、こーれーぐーすをちょっとたらすと、
辛味と独特の風味が効いてこれがいいっ!
(でも、お肉はちょっと固めだったかなぁ・・・)

1010ジューシー
ジューシー
豚肉・昆布(?)の入った炊き込みご飯は、色の割りには味が薄め。
おかずと一緒にいただくにはちょうどよかったです。

1010サーターアンダギー
デザートのサーターアンダギーまでついてきます。

食べきれない・・・


百貨店の中のレストランにしては、かなりCPがいいですね。
夜は沖縄ライブなんかも行っているみたいです。



龍譚(りゅうたん) 柏高島屋店
千葉県柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモール新館 9F
TEL:04-7148-2392
営業時間 11:00~23:00
定休日:高島屋ステーションモールに準じる

【2009/10/12 09:00 】 | ├和食(その他の地域) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<やまださん家 (茨城県 水戸市) -2- | ホーム | 長崎 異人堂 五三焼かすてら>>
コメント
面白いですねー。柏で沖縄気分を満喫できちゃうんだ!!高島屋新館にあるんですね。行ってみようかな☆
結構ボリュームあるね~笑
【2009/10/13 23:57】| URL | ともっぺ☆ #- [ 編集 ]
>ともっぺ☆さん
高島屋新館って、いつの間にあんなのできてんだ?って感じでしたね。
あそこだけ高級感v-257

ま、その中では庶民的なレストランでした。
ボリュームはかなりありますよ!
【2009/10/14 21:32】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

