【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
R-hana (茨城県 笠間市)
“sovasova”の入った“sova1・2・3”の一角にあるちっちゃなお菓子屋さん♪


“R-hana”

1003Rhana
こんなちっちゃなスペースですが・・・

1003Rhana2
お店の中にはスコーンやクッキー、ケーキなどがたくさん。
試食もさせていただきつつ、購入したのは・・・

1003いちじくバナナ
グラハム粉 バナナいちじくのスコーン 330円
プチサイズが3個入り。

1003いちじくバナナ2
こちらは若干いびつになっていますが(*_*;
★型になっています。
ざっくり香ばしいスコーン。甘さはかなり控えめ。
バナナといちじくの香りが交互にふわっとする不思議な感じ。

1003いちじく紅茶
こちらの花型は、紅茶といちじくのスコーン 150円
こちらはドライいちじくがたっぷりで、バナナのやつ↑より香りが強め。
大きさもひとまわり大きいので、ほろっ崩れるタイプのスコーンです。
(もうちょいザクザク感がある方が、私は好みかなぁ・・・)

1003ゆずはちみつパウンド
ゆずはちみつパウンドケーキ 190円
ゆずのケーキって、マーマレード状のジャムがたっぷり入っていたりして
結構パンチが強かったりするんですが、
こちらのはゆずの香りがほんのり優しく広がるパウンドケーキ。
このくらいの方が、柑橘類はバランスがいいかな?

惜しいのは、あとちょっとしっとり感が欲しいかなぁ・・・


お菓子だけではなく、ドリンク、クッキーのアクセサリー(!)なんかもありました。


このほかにも、“sova1・2・3”には、
陶芸作品などが展示された“GALLERY花香町”
蜜蝋のロウソクなど、様々な雑貨が並ぶ“sovasova no sova”など
ステキなお店が入っています。

週末には、お食事~アート~お茶~お買物まで、
ゆったりとした時間を楽しめる空間になっている、ってことですね。


R-hana
茨城県笠間市2116
TEL:090-4932-4382
営業時間 12:00-18:00
定休日:月~木曜日・第1日曜日 (金・土・日曜日の営業です)

【2009/10/07 09:00 】 | ├洋菓子(その他茨城県内) | コメント(2) | トラックバック(1)
<<飛魚ラーメン | ホーム | sovasova (茨城県 笠間市)>>
コメント
おぉ~
イチジク祭りだね@スコーン(笑)

ちょうど笠間散策でもしたいな~と思ってたところでした♪
sovasova↓↓共々,気になる!
あの焼き物通りかしら?

あっ,ちなみに私もスコーンはザクザク派。(^^ゞ
【2009/10/07 15:17】| URL | なお #- [ 編集 ]
>なおさん
そりゃ、「イチジク」って文字ばかり目について・・・(>_<)

笠間、いいですよねぇ。
ろくろ体験したい!と思いつつ、はや何年・・・
そろそろ行ってみます。

ちなみに、sovasovaは、笠間小学校の近くです。
大谷石造りの蔵ですね。
【2009/10/07 22:09】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 笠間市
笠間市の天気 笠間市のニュース 笠間市の口コミ情報...
【2009/10/16 14:27】 | Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』
| ホーム |

FC2Ad

