【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
sovasova (茨城県 笠間市)
以前Okatteだったお店が新しくなったと聞いて、行ってきました♪


1003sova123
入口には、こんな看板が・・・
ギャラリーや雑貨店、お菓子屋さんなどがいろいろ入っています。

その中で、今回のメインの目的は・・・

1003sovasova

“sovasova”

蕎麦粉でクレープを焼くお店。
笠間の地粉を使った、蕎麦粉のガレットをいただけるお店です。

イラストの上に、鉄のフォークとナイフのオブジェが浮いています♪
ステキ♪♪


お食事の蕎麦粉のクレープには、スープ&蕎麦茶OR珈琲がつきます。

ということで、まずは・・・

1003スープ
スープです。
“蕎麦がき入りの蕎麦湯コンソメ仕立て”ということで、
コンソメスープの中にもっちり柔らかの蕎麦がき、香ばしい蕎麦の実が。
優しいお味です。

1003チキン
こちらは、旦那さまチョイス。
じっくり自家製グリルした美味しい鶏肉を
フランスの粒マスタードの香りと酸味で頂く一皿 1550円

端っこをパタンと折った、四角いフォルムのガレット。
パリっと香ばしい端っこが美味♪

1003チキンアップ
厚めのお肉にはマスタードがたっぷり。
これにぷるんとした半熟卵×チーズで、予想以上にボリューミー。

1003サーモン
こちらは私がいただいた
北欧ノルウェーからやってきたサーモンを自家製マリネして
爽やかにサワークリームとあえた一皿 1550円

右の方に、サワークリームがたっぷりのっています。

1003サーモンアップ
バラのようなサーモンが美しいですね。
アスパラもみずみずしくて美味しかったぁ♪

お食事の後は、お飲み物を

1003コーヒー
珈琲には蕎麦クッキーがついてきました。
徹底してますね。
カップは、見た目はずっしり感がありますが、持ってみると軽い。
持ちやすくていいなぁ。

1003そば茶
蕎麦茶にも、もちろん蕎麦クッキーがついてきます。
コースターもよく見ると「sova」の文字が♪

1003お会計
伝票をはさんでいるクリップも、いい感じ。

食器や小物、ライトなど、細かいところまでこだわりがあって
ステキな空間でした。


sovasova以外のお店も後ほど・・・


sovasova
茨城県笠間市笠間2116
TEL:090-9003-9733
営業時間 11:30-16:00
定休日:月~金曜日(週末のみの営業です)

【2009/10/06 09:00 】 | ├洋食(その他茨城県内) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<R-hana (茨城県 笠間市) | ホーム | ブーランジェリー ラ・テール (東京都 渋谷区渋谷)>>
コメント
こんにちは。

私も以前にsovasovaに行きました。
旦那様と同じメニューを頼んだのですが、
チキンがパサパサで、ガレットの端に大量に甘いスパイスが乗っていて、変わったスパイスが苦手な私にはちょっと残念なお店でした。
おまけにテーブルの安定感が悪くスープがこぼれ散々な結果でした。

そば茶とクッキーはとても美味しかったです。
【2009/10/06 11:05】| URL | mar #- [ 編集 ]
>marさん
甘いスパイス?なんでしょ?
ちなみにピンクペッパーはうちの旦那様も苦手なんで、よけてました(*_*;
あれは、好みが分かれますからねぇ。

テーブルは、それぞれ違っていたと思いますので、残念ながらがはずれのポイントだったようですね(>_<)
【2009/10/06 21:55】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
へ~。笠間にこんなお店があったんですね!
クレープ美味しそう・・・
盛り付けもおしゃれだし、器もおしゃれ!
そば好きだし今度行ってみたいですv-23
それにしてもpu_nyonちゃんはいろんなところ食べに行ってますねー!
【2009/10/06 22:01】| URL | ともっぺ☆ #- [ 編集 ]
>ともっぺ☆さん
たしか、のりっちさんも行ってましたよ♪
それを見て「やっぱり行こう!」って思って・・・

一生のうち、食事をできる回数は決まってるもん、美味しいものを食べなきゃっ!
ってのがポリシーです。

笠間はまだまだおもしろそうなお店がたくさんありますよ♪
【2009/10/06 22:20】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
やばいです(^_^;)
以前にもこのガレット・・・
誰かのブログで見たんですが
無性に今!食べたくなりました(笑)
美味しそうだな~。
笠間は美味しいお店がたくさんあるのに
「らーめん屋」ばかり行ってしまう自分に・・・(凹)

ちなみにガレットってご飯ですか?おやつですか?
お腹にたまらないイメージがあって食べたことないんです(^^ゞ
機会があればスコーンとセットに食べに行ってみようと思います!
【2009/10/07 10:09】| URL | しゅかりん☆ #- [ 編集 ]
>しゅかりん☆
ガレット・・・
ひでまるで並盛りで十分な私にはごはんだと思うけど・・・
しゅかりんにはどうでしょ?v-8

ラ・ターブル・ドゥ・イズミの方は、ガレット+スコーン食べ放題!だから、おなかいっぱいになると思いますよ♪
(しばらく行ってないけど、まだ食べ放題だよなぁ・・・)
【2009/10/07 21:58】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

