スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
「現代美術も楽勝よ。」展
水戸芸術館で行われていた企画展へ。


“現代美術も楽勝よ。”

1003楽勝

水戸芸術館所管の様々な現代アート作品を楽しめる展示です。
写真、絵画、インスタレーションなど、様々なジャンルの作品がありました。

ジュリアン・オピーの“歩く人々”や“国道300号線からみる本栖湖の富士山”、
野村仁さんの“アナレンマ”シリーズなど、
(1年のうちに太陽の位置が8の字型を描いて運動する“アナレンマ”)
印象的でおもしろい作品がありました。


でも・・・


「ピローdeトーク」はムリっ!

ガウンを着て、移動式ベッドに乗って気さくに作品の感想を語り合う
「ピロー de トーク」をたまたま行ったときにやっていましたが、
それは、私には“気さくに感想を語り合う”場にはならなそうです。
ベッドをスタッフの方が後ろから押して、そのベッドの上で作品を見るので、
まわりのお客さんから注目されてますから・・・

あと、個人的に気になったのは、映画『学芸員A最後の仕事』に出てきた
“小料理喫茶ワシントン”

くろばねに実在するらしいので、今度行ってみたいと思います。


スポンサーサイト
【2009/10/04 09:00 】 | └その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ブーランジェリー ラ・テール (東京都 渋谷区渋谷) | ホーム | Another Space (茨城県 東海村)>>
コメント
やっている日が非常に少ないのですが、もしよかったら一緒に。
(となりの小料理「かずこ」はいつもやってます。)
「ざしきわらし」が出ます!って、貼紙に書いてあって、小学生はいつもその前をダッシュで通るそうです・・・。
 
【2009/10/04 23:24】| URL | umeko #- [ 編集 ]
>umekoさん
やってる日が少ないとは・・・さらに気になります。
行くときはぜひご一緒に。


「ざしきわらし」にダッシュする小学生。
なんかほほえましいです(^^♪
【2009/10/04 23:45】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
「ピローdeトーク」・・・
なんじゃそれ?!
想像したらおもわずにやり微笑しちゃいました。
私にも無理―。
水戸芸術館は今、そういう催し物をやっているんですねー。
【2009/10/04 23:52】| URL | ともっぺ☆ #- [ 編集 ]
>ともっぺ☆さん
自分のペースで見る分には楽しいんですが、アーティストの方とベッドの上でアートを語り合うほど、心をオープンにはできませんでした(*_*;

というか、男同士でガウン(バスローブ?)を着て、ベッドの上にいる姿に、動揺しましたv-356
【2009/10/05 07:24】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
初めまして。ピローdeトーク体験者です。
ピローdeトーク、昨日行ってきました!

思ったより他のお客様も少なく、全然気になりませんでした。

わたしは実際に乗るまで、アーティストさんと一緒に乗ると思ってなかったのでそれにかなりビックリ動揺しましたが..
(だって肩抱かれた状態ですよ?)
小一時間一緒に居たらかなりフランクにお話出来ましたけど。

一緒に行った友達と3人だったのでぎゅうぎゅう詰めのベッドの上でしたとさ★

しかし執事さんが凄くステキでした。
ホントにお嬢さま気分味わえました。

展覧会も最高に面白いかったです。

映画のワシントンも行きたいなと思ったので、場所わかって嬉しいです。
くろばね商店街なんですねー近い!

初めましてで 長々とすみませんでした★
【2009/10/12 10:37】| URL | アルパカ #- [ 編集 ]
>アルパカさん
書き込みありがとうございます。

3人であのベッドですか?
それは狭そうな・・・

私が見た時は、男の方だったので、男同士で腰に手をまわしているのはちょっと・・・でした(*_*;

食べ物ネタが多いんですが、よかったらまた遊びにきてくださいね(^-^)
【2009/10/12 19:17】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

