【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
手作り洋食の店 クレソン (茨城県 水戸市)
水戸市役所の近くで、昔からある洋食やさんです。


“手作り洋食の店 クレソン”

0927クレソン
常連さんが多いのでしょうか。
年配のご夫婦や家族連れがいらしていました。

0927オムライス
オムライス 1050円
山盛りのライスの上に、とろとろの卵。
それに、デミグラスソース♪

0927オムライス2
中はいたってシンプルなケチャップライス。
思いのほかあっさりしていますが、このボリューム。
後半は飽きます・・・

単品に+お手軽セット 420円で・・・

0927スープ
ポタージュ
懐かしい感じのするお味です。

0927サラダ
サラダ
上から撮ったのでわかりづらいかもしれませんが、
深さがあって、かなりの盛りです。

これに、コーヒーOR紅茶がついてきます。

0927カツレツ
旦那さまは、牛ヒレカツ マデーラソースセット 2205円
ヒレカツは、細かめのパン粉で外はサクっと、お肉は柔らかく。
茄子やもやしの野菜炒めがつけあわせです。
これに、スープとサラダがついてきます。

0927カシス
さらに、セットにはシャーベットとコーヒー(OR紅茶)がつきます。
カシスシャーベットに梨。
最後はさっぱりと。


客から見えるカウンターの鉄板で料理するご主人。
接客をしている、優しそうな奥様。
ご夫婦で開く、手作り感たっぷりの洋食店ですね。

う~ん、でもCPはどうでしょう・・・


手作り洋食の店 クレソン
茨城県水戸市城南1丁目7-2 第2聖城ビル1F
TEL:029-231-9003
営業時間 11:30~14:00(L.O 13:50)/17:00~22:00
定休日:月曜日・第2・4火曜日

【2009/09/30 09:00 】 | ├洋食(水戸) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<映画『ホノカアボーイ』 | ホーム | 映画『プール』>>
コメント
あぁ、これよね。
奥様が、某店でレジのパートしていたと夫が言っていたので、またお店閉めちゃったのかな?とか思いましたが、ちゃんとやってましたか。
ココは、昼のほうがいいですよね。
美味しいけど、もうあのボリュームは胃袋が受け付けません。
【2009/10/01 22:41】| URL | いるまーれ #gesyK4EQ [ 編集 ]
>いるまーれさん
やっぱりお昼ですかね。
ランチのメニューは別にあるのでしょうか?
【2009/10/02 07:16】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
わぁ。クレソンのオムライスなつかしいです♪
娘がお気に入りでときどき食べに行ってましたが、席によっては厨房の煙がもろにこっちに来て、酸欠になりそうだったのを覚えています(笑)
【2009/10/02 23:40】| URL | ぺこ #- [ 編集 ]
>ペコさん
オープンキッチンなので、席によっては確かに煙が流れてくるかも・・・(>_<)
フランべを見るのはいいけど、煙はノーサンキューですっ(*_*;
【2009/10/03 01:15】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

