【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Pitta 00 (千葉県 浦安市)
『ZED』を見るついでに、イクスピアリでLUNCHをしてきました。


“Pitta 00”

0921PITTA00
“イタリアの『真のナポリピッツァ協会』の審査に合格した、認定店”
ということですが、よくわかりません

ま、石釜もあったし、その場で焼いているようだったので美味しいのかな?
とちょっと期待して入ってみました。

0921フォカッチャ
お通し?のようにフォカッチャが出てきます。
もちろん、オリーブオイルでいただきます。
ハーブが効いていていいのですが、ちょっと固すぎ?

0921サラダ
牛肉とインゲン、ボイルドエッグ、ポテトのジェノバ風サラダ 1280円
トマト、ゆで卵、ポテトのジェノベーゼソース和え、インゲン、
それに、柔らかい牛肉たっぷり♪
ペコリーノ・ロマーノ、ジェノベーゼソースと一緒に
シンプルにいただきます。

0921南瓜
マスカルポーネと南瓜のピッツァ 1780円
意外な組み合わせの季節のピザです。
生地の耳の部分がぷっくりふくらんでいて、美味しそう♪

0921かぼちゃ
生地の上には南瓜がたっぷり♪
ホクホクした甘さがマスカルポーネの甘さとマッチして、美味しいっ。
これは予想外のヒットでした。

0921ジェノバ風
ピッツァ・ジェノバ 1780円
バジリコ・ニンニク・松の実・イタリアンパセリなどが入ったジェノベーゼソースと
モッツァレラチーズのシンプルなピザです。

0921ジェノベーゼ
ジェノベーゼソース、好きなんですよねぇ♪
緑のシンプルなピザですが、バジルの風味がふわっと広がって
美味っ&生地ももっちり♪


う~ん、おなかいっぱいっ。
ホントはデザートもいただきたかったんですが、限界

こちらのお店は、大人数で行った方がいろんなのを食べられていいですね。
ピザだけでなく、パスタやお肉・お魚料理もありましたよ。


ただ、オペレーションはなぁ・・・
ランチですごい並んでいたのに、店内は空いているテーブルがたくさん。
それがちょっと残念でした・・・



Pitta 00(ピッタ・ゼロゼロ)
千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ3F グレイシャス・スクエア
TEL:047-305-5649
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00) 金土日祝 ~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休

【2009/09/23 09:00 】 | ├洋食(その他の地域) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<銀座コージーコーナーのケーキ | ホーム | シルク・ド・ソレイユ 『ZED』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

