【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
串焼酒場 がってん (茨城県 ひたちなか市)
ひたちなか市で水炊きがいただけるお店ができた(ただし要予約)
ということで、予約して行ってきました。


“串焼酒場 がってん”

0919がってん
表町の通り沿いにあるお店です。
ここだったのね。気づかなかった・・・

0919マカロニ
お通しは、マカロニサラダ
なんか懐かしいっ。

0919かつお
かつお刺 700円
たっぷりの生姜とともに。

0919軟骨
霧島鶏のナンコツ揚げ 580円
三角形のナンコツをカラっと、サクっと。

0919手羽先唐揚げ
手羽先唐揚げ 250円(1本)
ブラックペッパー味です。
1本が大きいっ!!
お肉がジューシーで美味です♪

0919さつま揚げ
さつま揚げ 580円
揚げたてアツアツに生姜をたっぷりのせて、お醤油をじゅっ。
これは美味しいっ♪

さて、そんなこんなで、いよいよ水炊きです。

0919水炊き汁
鍋を食べる前に煮込んだスープだけを味わいます。
まずはそのまま。
その後、お塩やゆず胡椒を入れて。
鶏ガラを7時間以上も煮つめているだけあって、鶏の風味がふわっ。

0919水炊き
で、こちらが宮崎霧島鶏のこだわり美肌水炊き 1580円(1人前)
写真は2人前です。
鶏肉、つくね、キャベツ、ねぎ、マロニー、しいたけなど。
白濁スープがとろっとして、コラーゲン感たっぷり。

0919手羽
お鍋の中には手羽先も入っていました。
ぷるんぷるんっ。
これはまさに「美肌」ですね♪

こちらのお店のメニューは、「霧島鶏」を前面に出しています。
ほとんどのメニューが鶏。

0919もつ
霧島鶏の鶏もつ煮 580円
砂肝やレバーなどのモツがたっぷり入った煮込みです。
大根や人参、ゴボウなどのお野菜も柔らかく煮えています。

0919白レバー
炙り白レバー 580円
白レバーをシンプルに。
レバーが苦手な私。
TRYしてみましたが、やっぱりダメでした・・・
でも、他の人には美味しかったそうです。

0919つくね
特製つくね 580円
豆腐のように大きな塊のつくね。
これに卵黄をつけていただきます♪
中に入った軟骨(?)のコリコリ感もたまらないですね♪

焼酎の種類もいろいろとそろっていました。
これから寒くなる時期。
お酒や水炊きであったまるのもいいかもしれませんね。


串焼酒場 がってん
茨城県ひたちなか市表町1-4 勝田ビル1-102号
TEL:029-275-0327
営業時間 17:30~LO24:00
定休日:土・日・祝日
※美肌水炊きは、前日までに要予約です。

【2009/09/20 09:00 】 | ├居酒屋(ひたちなか) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Kirk Franklin Live @ Billboard Live Tokyo | ホーム | 居酒屋 ちゅらさん (茨城県 ひたちなか市)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

